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アメリカ出張①

出張に来ております。

 

今回のレンタカーは現行SIENNA HYBRIDです。

 

日本ではハイブリッドの輸入が出来ないため販売されないですが、乗り味は

前型のシエナとあまり変わらない感じですが燃費はハイブリッドだけあってかなり良さそう(^^♪

内装も一新され出来栄えGOODです!

日本でも輸入できれば売れそうなのに~

 

そんでもって今回の目的はOVERLAND EXPOです!

EXPO自体は今週末なので、

前半は州外に車両を見に行くため一旦ネバダ州に向かっております。

 

 

かなり辺鄙な場所で回りに何も無い道路をひたすら走ってます(^^)

ん~ これぞアメリカ!って感じの1本道!

 

 

まだ到着したばかりなので、またご報告します!

 

murakami

 

 

 

 

 

グラディエーター カスタム 続き

今回はグラディエーターのライト廻りカスタムをします!

ORACLE LightingのLEDテールです。

純正テールライトよりも突出部が大幅に少ないこの薄型デザインは、トレイル ライディング中の損傷を防ぎます。

本国ではバックランプで光る箇所はウインカーで使用します。

そしてバックランプは本来バックフォグの箇所に変更です。

これで車検も問題なしです!

 

suzuki

ハマーH1ブレーキ修理

車検点検中、本来固定されているブレーキキャリパーがガタガタしていました。

原因は不明ですが、ブレーキキャリパーサポートが破損していて、もし外れていたらと思うとゾッとします。

今までH1の整備をして来て始めての経験でした。

新品と交換して干渉する所が無いか確認して修理完了です。

tasaki

 

フォルクスワーゲントワレグ リアゲートロックアクチェーター交換

フォルクスワーゲントワレグのリアゲートを外から開けようとしても開きません。

リアゲートスイッチを押してもモーター音はしますが開く気配は全くなし。

とりあえず室内側からエマージェンシーリリースでリアゲートオープンです。

内張を外してリアゲートロックアクチェーターの交換です。

純正は高価な為社外品で対応させていただきました。

Endo

 

加速騒音試験

昨日から加速騒音試験の為、茨城県テストコースに来ております。

本来であれば本日よりハマーオーナーズクラブミーティング滋賀なので、昨日の夜には出発でしたが、騒音試験と重なってしまった為、遅れて合流です。

試験場の周りはほんと何もない場所で、唯一のコンビニまでも車で15分くらいかかります。

 

ここで待機してますが、かなり厳しい環境です。。

 

3度目なので、本日無事に合格する事を願います。

 

夕方前には終わる予定ですので、終わり次第滋賀に向かいます!

 

murakami

 

 

 

グラディエーター カスタム 

カスタムをさせていただいたグラディエーターの続きです!

案の定、タイヤを大きくしたところではみ出してしまったので、

チューブフェンダーの取付を行いました!

こちらの塗装もフェンダーに合わせてステーからすべてRAPTOR塗装しました。

これで安心して公道を走れます!

続いて、サイドステップです。

MOPAR純正のヘビーデューティーロックスライダーが付いておりましたが、

車高を上げたことで踏み込み位置が高く、使いづらいとのことで、

N-Fabのトレイルスライダーに交換いたしました!

ボディからも程よく出て、更に踏み込み位置も下がったので、

ビジュアルも乗り降りし易さもバッチリです!

 

suzuki

 

 

 

ハマーH2 エアサス修理

今年で2台目のハマーH2のエアサスのエアーバッグ交換です。リフトアップされている車両ですので、これでも下がってしまっている状態です。リフトで上げて状態を確認します。

左右共にヒビだらけです。前回のH2はローダウンで今回の車両はリフトアップなのでコイルスプリングにコンバージョンしようとするとコイルスプリング+リフトアップコイルスペーサーも購入しなくてはならないので従来通りのエアーバック交換で対応しました。コイルスペーサー分を考えると、こちらの方が経済的です。交換後エアーホースの差し込み部からエアー漏れが無い事とタイヤ装着後、一晩置いて車高が落ちてない事えお確認し作業終了です。                                                   肝心の交換後の車高の上がり具合が分かる写真を撮り忘れました(笑)

takahashi

フォードF350 デフオイル漏れ

車検整備で点検していると、

リアのハブインナー側に使われているアクスルシャフトオイルシールからデフオイルが漏れていました。

インナードラム内にオイルがここまで回ってしまうと、サイドブレーキが全く効きません。

ディスクローターとハブを外し、オイルシールの交換とディスクローターを清掃、オイルを完全に除去し、組み付けて完了です。

tasaki

グランドチェロキー オイル漏れ

グランドチェロキーのエンジンオイル漏れにて入庫です。

Vバンクの真ん中から漏れているのでよく見えませんが、

よくある”あれ”だろうとどんどんバラしていきます。

当社のブログをよくご覧いただいている方には説明不要だと思います。

3.6Lエンジンあるあるですね。

 

suzuki

 

 

 

INSPIERD OVERLAND TENT

本日もインスパイアテントをジムニーに取り付けさせて頂きました!

 

 

本体が軽いのでジムニーの屋根にも負担がかかることなくばっちり装着できました!

 

 

後ろからのアクセスですとリアゲート部分の開閉に邪魔になってしまうのですが、

このテントは3方向からアクセス可能です!

 

 

このジムニーは女性オーナーなので、ハード型のテントですと開け閉めが結構大変です。

ですが、これなら1人で楽に開閉できます!

 

オーバーランドライフ楽しんでください(^^♪

ありがとうございました。

 

murakami