MENU

BLOG

ブログ

2007年シルバラードEVAP修理

2007年シルバラードのチェックエンジン点灯です。

早速コンピューター診断でEVAP僅かな漏れでのチェックエンジン点灯です。

電気的なセンサーやバルブ類のトラブルではないのでスモークチェックで漏れている箇所を探します。

スイッチオンで少し経つと煙りが出てきました。

一目瞭然です。フューエルキャップのパッキンの劣化です。

キャップ交換後スモークチェックをして漏れは無く修理完了です。

やっぱり修理をするにあたって工具や機械は大事ですね。

takahashi

ハマーH2 エアコン修理

ハマーH2のエアコンガス漏れの修理です。

前回のH2はコンプレッサーからのガス漏れでしたが今回はコンデンサからのガス漏れです。

H2のコンデンサーはコアサポートを外さないと交換ができないので少し手間がかかりましたが無事交換終了です。

JLラングラー テールランプ日本仕様改善

新型のJLラングラーのテールランプの日本仕様に改善です。

モデルチェンジをしましたがテールランプは相変わらずアメ車ならではの赤ウィンカーです。いい加減アメリカもオレンジウィンカーにしてもらいたいですが、こればっかりはしょうがないですね。

元々、真ん中がLEDのバックランプなのでアンバーのLEDに変更します。

スモール&ウィンカーの状態です。

スモール&ブレーキ&ウィンカーの状態です。

最近の車はどんどんLEDに変わってコンピューターの信号で制御してるので日本仕様の改善が、どんどん複雑になってしまい大変です。

takahashi

夏季休業のお知らせ

日頃より当社をご利用頂き誠にありがとうございます。

誠に勝手ながら、下記の通り休業をさせて頂きます。皆様には大変ご不便をおかけしますが、何卒ご了承の程よろしくお願い申し上げます。

休業期間 8月8日(水)〜8月16日(木)

17日より通常通り営業致します。

スカイオート 一同

フォード エクスプローラー エコブースト 納車

いつもお世話になっておりますK様にフォードエクスプローラーを納車させていただきました。

2台目のご購入ありがとうございます!

以前はダッジマグナムに乗られていましたが、仕事柄大きい荷物を載せることが増えたことや、とても身体が大きいK様。

もう少し大きい車が欲しいとご要望をいただき、ご用意させていただきましたエクスプローラーを大変気に入ってくださり、本日納車させていただきました!

この度は2台目のご購入ありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。

suzuki

出張修理

本日は岩手県に来ております!

東京から高速道路を走っている途中にオルタネータが充電不良を起こしたようです。

運良く、近くのサービスエリアに入れたようで急いで準備、出発して現地にて無事修理完了です!

念のために代車も積んできていましたが、無事ハマーで出発されました!

suzuki

GM車キーレスリモコン登録

キャデラックATSとサバーバンのキーレスリモコンの登録です。現行の車はGM専用の診断機MDIがないと登録できません。

キャデラックに関してはプッシュスタート式リモコンキーなので当然セキュリティも厳重な為チョット時間がかかりますが登録可能です。

キーレスリモコンを無くしてしまった方やスペアが欲しい方は一度お問い合わせ下さい。

takahashi

JLラングラー

昨日仙台まで走って

この燃費

100/10.5=9.52

リッター 9.5km

特に燃費を気にして走ったわけでもありません。 いつも通りはしってこれ

新車でこの燃費なら完璧ですよね!

のっていけばまだまだ伸びると思います!

さすが8速ATです!

それにこの車両にはcar playがついていますので、

携帯と同期してナビも使えます!

後は外部入力でデジタルテレビをつなげば大金叩かなくてもそのまま国内で使えますね(^O^)/

murakami

これから北海道納車です!

お客様より許可を頂き、仙台まで自走します!

その後フェリーで苫小牧へ〜

新車のJLなのでちょっと緊張しますが(^_^;)

いってまいります!

murakami