MENU

BLOG

ブログ

久々に

夜遊びに行って来ました。ジムニーです。


なんと!横転に次ぐ横転でこんなになっちゃいました。笑

tasaki

VR体験♪( ´▽`)

初VR!!
U様がわざわざパソコンと機材を持って来て頂き体験させて頂きました!

まのすごい!!
まずはジェットコースター体験!

思わず体が……

傾く、よける(笑)

周りで見てる人は大爆笑!!
しかも何故かどこかにつかまってる(笑)

何か触りながら、まったく意味の分からない動きをしてるので、はたから見ると変態にしか見えません(笑)

 

それにしてもこのバーチャルの世界は凄い!
本当にそこにいるような感覚になり、臨場感たっぷり! 

まだまだこの本格的なvrは国内では高価なので新しもの好きとしてはかなり欲しくなりましたがちょっと手が出せない(^^;;
貴重な体験ありがとうございました!!

murakami

タイヤは大丈夫ですか?

タイヤの溝があっても空気圧をシッカリ管理していてもタイヤ自体の老朽化はどうにもなりません。ヒビ割れが目立つようだと、とってもキケンです。

高速走行中のバーストは大事故になりかねません。


空気圧だけじゃなく、たまにはヒビ割れ等の外観も点検しましょう。

takahashi

ハマーH2バッテリーあがり

ハマーH2 バッテリー上がり2003年ハマーH2のバッテリー上がりの修理依頼です。鍵を抜いてもエアコンのブロアモーターが回ぱなっしで何をやっても止まりません。

原因はブロアレジスターの故障です。

困った事に原因は直ぐにわかりましたがレジスターが国内はもとよりアメリカ本国でも欠品。生産の予定すらたってません。

何とか社外のレジスターをアメリカより調達し無事、修理終了です。

出張修理

今回は沖縄にきてます!
今回はハマーH12台査定依頼と修理依頼が入っていたので、遥々やってきました!

飛行機だとすぐですけどね(笑)

オイル漏れの修理と、各部点検にて無事に終了!
その後は
お客様が経営されている、島1番人気のソーキそばやさん  三丁目の島そば屋さんにてご馳走になりました!


まじでいままで食べたなかでナンバー1!!!

沖縄に来た際は是非是非食べて下さい!!

かなりおすすめですよ!
それにしても沖縄あったかくていいよな〜

murakami

ドライブレコーダー始めました。

ドライブレコーダーのご案内です。

今、カー用品店に行くとドライブレコーダーは大体目に付く所に置いてあります。            ただあれだけの種類と金額の差があるとなにを買っていいのか分からないので、ほとんどの方はお任せの状態だったので当社にてトランセンドのドライブレコーダーの取り扱いを始めました。
トランセンドの名前を聞いてピンとくる人もいると思いますがカー用品メーカーではなくSDカードなのどメモリー製品のメーカーです。

なぜメモリー製品のメーカーがドライブレコーダーなのかといいますと、ドライブレコーダーは色々なメーカーから出ていますが、どのメーカーもレコーダーとSDカードの相性とSDカードの耐久性が課題みたいで車の振動、車内の温度、あと常に上書きを繰り返している事がSDカードには厳しい使用状況だそうそうです。確かにSDカードのトラブルは聞きますし定期的にフォーマットも必要で、録画失敗の主な原因はSDカードのミスマッチだそうで、どのメーカーもメンテナンスフリーのドラレコに力を入れているみたいです。

それを解消したのがメモリー製品を作っているトランセンドのドラレコです。保証期間も2年でSDカード自体も保証対象になってます。メーカー直なので迅速に対応します。


なにを買っていいか分からない方に。

いざという時の為に。

あれば良かったと思う前に‼︎

電源もシガーライターからではなくACCからの電源ケーブルなので車内もスッキリ。

金額は¥19.800(税別)

Takahashi

久しぶりに

もと横綱朝青龍関がモンゴルより来日したので、ちょっくら用事もあったので、久々に会ってきました〜
相変わらず忙しいみたいで、あちこち飛び回ってるみたいです。
政治家になるだとか、色々な噂がある彼ですが、本当のとこはどうなんでしょうね〜

あまり興味もないので聞いてないですが(笑)

本人が頑張ってくれてればそれでオッケー!

とりあえず満面ポーズで!

murakami

今流行りの

アイコス!!

吸ってみました!  
でも持ち運びがな〜

murakami

ランクル76ディーゼル

日本未発売ランクル76LXのディーゼルが入荷予定となっております。

エンジン    4200cc. ディーゼル

ハンドル  左

新車
ご興味ある方、お気軽にお問い合わせ下さい^ – ^

murakami