MENU

BLOG

ブログ

ベンツスプリンター納車

新潟県にお住まいのH社長様に日本に数台しかないベンツスプリンターを納車させていただきまた。

H社長様は大の車好きで特に大きくて変わった車が大好きです。

以前はHUMMER H1を所有しており今はアメリカのスクールバスを所有しております。

仕事に使う為NV3500を見にご来店いただいた際にベンツスプリンターの余りの大きさと内装の豪華さに一目惚れして即決してしていただきました。

この度はご購入いただきまして誠にありがとうございます。

これかも末永く宜しくお願い致します。

Endo

HMMWV ターレット取付

スラントバックのハンヴィーにターレットの取り付けを行いました。

元々はターレットが付いていたようですが、外されてしまって蓋がされていました。

屋根が付いている状態ですとターレットの取付が難しい為、一度ユニックで屋根を浮かせます。

一見すんなり付きそうですが、一筋縄でいかないのがこの車です!

なんとか取付できました!

その他諸々の取り付けも同時に行いました。

ETCにシガーソケット、無線機台にバックカメラ!

ATが変速しないから始まったこちらのハンヴィー修理もまもなく完了したします!

suzuki

ハマーH1 構造変化 950登録

ハマーH1の構造変化、牽引の950登録の為、足立陸運局にて検査です!

行った時間が良かったのか新規のラインが空いていた為、スイスイでした!

無事?に950登録完了です!

suzuki

トヨタタコマ エアコン修理

2016年トヨタタコマのエアコン修理です。

エアコンガス漏れの為、冷えがイマイチです。漏れている場所はコンデンサーの高圧パイプの取り付け部から漏れてます。パッキンを交換すればいいのですがその為には一度ガスを抜かなければなりません。

そんな時に大活躍してくれるのがTEXAのエアコンガス回収機です。ガスを回収すると同時にエアコンラインのクリーニングをしガス漏れ点検した後エアコンガスのリサイクルをします。しかも、現行のエアコンガスR134は勿論の事次世代ガスR1234にも対応しております。

今回のタコマはR1234です。R134ガスに比べ価格は10倍で100g ¥10000です。こんな高価なガスを回収しなければ数万円を捨てるのと一緒です。

エアコン修理でお困りの方是非お声掛け下さい。

Endo

ダッジラムバン ワイパーリンク修理

1993年ダッジラムバンのワイパー修理です。

雨の日に突然ワイパーが動かなくなったら焦りますよね。しかもモーターの音だけ寂しく聞こえています。

原因はワイパーアームのリンクのブッシュが割れて外れていました。

経年劣化ですね。

ブッシュの交換です。

ボンネットフードを外し、ワイパーカウルを外します。

ちなみに1台に4個使用しているので全て交換しました。

それとヘッドライトのアジャスターも割れていてライトが下に向いちゃってました。

こちらも経年劣化ですね。

こちらの部品も1台に4個使用しているので全て交換しました。

古くなるとこのような部品が破損してしまうのはしょうがないですが、このような部品がまだ新品で手に入るっていう事が素敵ですね。

takahashi

ハマーH1エンジン雨水混入

オイル交換をしようとドレンを開けると中から水が出てきました!

E/Gのメクラになってる所からエンジン内部に水が入ってました。早期に発見でき、エンジン不調になる事も無くよかったです。

tasaki

アメ車マガジン取材

今回の取材はNV3500とグラマンです。

グラマンカッコいいですよね〜

1995年式、 4.3リッターのP20です。

これから整備をして販売する予定です。

また来月号に掲載されますので、宜しくお願いします(^o^)/

murakami

ハマーH1オープン & M1102トレーラー 納車

ハマーH1OPEN &M1102トレーラー同時納車です!

めちゃくちゃカッコいいです!!

なんといってもサンドベージュの一体感!  たまりせん!(^^)

記念にみんなで^_^

大阪までの道のりお気をつけて!!

murakami

GMC タイフーン 納車整備

ご購入いただきましたGMCタイフーンの納車整備です!

点火系一式の交換に水回りの交換、燃料ポンプ、ショックアブローバーの交換に当社オリジナルマフラー交換です!

もうすでに年数が経っているだけに納車整備の際に一通りの修理と交換作業をさせていただいております!

suzuki