MENU

BLOG

ブログ

RAMマウント

GoProや、iPadの取り付けマウントでお馴染みのRAMマウントを取り付けてみました!
     

ほんと色んな形のマウントがあるのですが、今回はiPadを取り付ける為のマウントを幾つか購入してみました。
まずベースはしっかりと取り付けしたいので、ネジで直截取り付けるタイプのものをチョイス
  
ネジが出っ張らないように土台にテーパーだけ付けて後はタッピングで取り付けです。
アームの長さも色々ありますが、少し長めの物を取り付けてみました。

  
こんな感じ

 

かなりGoodです!
しっかりと固定されるし、微調整も直ぐに行える優れものです! 

ベースだけあちこちに付けておけば、移動も楽チン!!

murakami

DURAMAXコンバージョン

フレームの洗浄が終わったので次はエンジン、ミッションを載せたいトコですが載せる前にこの状態で整備をしていきます。

  
今まで当社に修理で入庫した事ない車なので細かくチェックします。

やはり足廻りのガタやハブリダクションからのオイル漏れなどはありますね。

一通り整備が終われば次はコンバージョンする為の加工などをしていきます。
takahashi

ゴールデンウィーク中の営業について

いつも当社ブログをご覧頂きありがとうございます。

本日はゴールデンウイーク期間中の営業についてご連絡です。

ゴールデンウィークの営業は交代制での営業となります。

期間 2日〜6日まで

2日 遠藤

3日 鈴木

4日 高橋

5-6日 社員研修の為 お休みさせて頂きます。
ご了承の程宜しくお願い致します。

murakami

TECH2 

ハマーオーナーズクラブのテック2 の更新が2009年からされていなかったようなので、更新中です!

 Edit

 

  

これで新しい車両も診れるようになりますね(^_^)

でもほぼH1オンリーなのであまり使わないかもしれないですが(笑)

念のためって事で(笑)

murakami

ハマーミーティング 那須PSガレージ

  

マルチコプターの撮影もなかなかのものです(笑)

 

  

  

 

  

   

恒例のビンゴ大会で大盛り上がり!!

  

参加の皆さん2日間おつかれさまでした!

次回はもう30回目の開催になるんですね。

次回は記念ミーティングということで記念グッズを作っていこうと思います!

何がいいかな〜   悩ましい…

まだ先なので、じっくり考えておきます(^_^)

murakami

タイヤプレッシャーセンサーテスター

2007年からアメリカではタイヤプレッシャーセンサーが義務化され空気圧が減るとメーター内の警告灯が点灯します。

安全と言えば安全ですが当然不具合も出てきます。社外ホイールでセンサーが装着されていなかったりセンサー本体も電池で電波を出しているので電池が切れると警告灯が点灯します。

メーカーによってはローテーションをしただけでも点灯します。

かといって警告灯が点灯したままじゃ気になりますよね。

その為にタイヤプレッシャーセンサーを学習させる専用テスターを使います。

社外ホイールの場合はセンサーの有無とセンサーが装着されていれば車輌と学習させます。

ローテーションした場合でも同じです。

ただメーカーや年式によって車輌自体を学習モードにさせないとテスターがあっても意味がありません。

って事で2015年式の新型タホで試してみました。

   

 

GM車は2010年まではテスターがなくても学習できたんですが11年から必要です。しかも新型の15年からは車輌を学習モードにさせる方法も変わってまたが学習モードに入ってからは一緒でした。

無事に完了です。

新型のGM車限らず旧型、他メーカーの車輌でタイヤプレッシャーのランプに悩まされてる方はお問い合わせ下さい。

takahashi

ダッジマグナム エンスト

ダッジマグナムのエンジンストールの
修理です。
症状は信号待ちで時々エンストするとの事です。
まず、クライスラー専用テスター
スタースキャンを使っての診断です。
残念ですがDTCは何も有りません。
次はお客様との問診をもとに試運転をして症状の確認をしようと
試みましたが一向に症状が出ません。
唯一確認が出来たのは後部座席下で
ポンポン音がする事です。
音の原因はガソリンタンクが真空になる事で歪む音でした。
何故タンクが真空になるのか調べた結果
キャニスターの詰まり。
結局エンストの原因はキャニスターの詰まりでガソリンタンクが真空になりガソリンが上手く供給出来ない為に起きたみたいです。
キャニスターを交換して修理は無事終了です。

IMG_2072.JPG

IMG_2069.JPG

夕方に雹が降ったところがあったようですね。

雲行きが怪しくなってきて急いで預かりの車を屋根下に移動です。

  

移動が終わったころには虹が出てました笑

  

こんなにハッキリした虹は滅多に見れないですね!

suzuki

コンバージョン

今日はここまで

 

ここからは綺麗に掃除をして、フレームの塗装です

 

 

ここまではあっという間なんですが、ここからが問題です(^_^;)

 

  

  

murakami