MENU

BLOG

ブログ

ジープラングラー納車

埼玉県にお住いのA様にジープラングラーアンリミテッドを納車させていただきました。

BMW miniクラブマンからの乗換えです。

HUMMER H2を所有してた事も有り

本当は4駆好きのA様です。

今回の乗換えに当たりランドクルーザーLX76 ディーゼルを検討しておりましたが展示中のラングラーに一目惚れして即決いただきました。

この度はラングラーをご購入いただきましてありがとうございました。

今後とも宜しくお願い致します。

Endo

食べました!

KFC!

 

 

日本でもあまりケンタッキーを食べることはないですが物は試しで。

 

クリスピーな外側で味はスパイシーな感じです。  クリスピー好きなので確かにおいしいですが、違いがあまりわかりません^^;

 

 

 

本日ドバイのお隣のシャルジャに来てます。

 

 

この柵が県境?です。

 

 

今いる場所がシャルジャでこの柵を抜けるとドバイです。

 

国境のような違いは全くかんじません

 

 

 

シャルジャのモールですごいお店を発見しました!

 

HUMMER専門店!!  

こんなの見たことありません!

ぜーんぶHUMMERです!

 

日本ではドン・キホーテで売ってるの見たことがありますが、専門店。。(^^)

 

しかもめっちゃ高い!

Tシャツ1枚 8000~

POLOシャツ 16000~

 

売れないと思います。

 

とりあえずパンツだけゲットです。

 

 

出来たばかりのお店っぽいので次回来た時まであるか心配です。

 

 

シャルジャのモスクにて記念撮影(^^)

 

 

 

すごくきれいなモスクです。

 

 

さてと仕事に戻りまーす

 

 

murakami

 

 

新車 フィアット500 納車

埼玉県にお住まいのS様に新車フィアット500を納車させていただきました。

2台目のご購入ありがとうございます!

S様がお好きなルパン3世の愛車で、いつかはと考えられていたそうです!

またフルサイズSUVのエスカレードからとてもコンパクトなフィアット500へのお乗り換えですので、違った世界が見れそうで、楽しみですね!

この度は新車のオーダーをいただき、ありがとうございました。

今後とも宜しくお願いいたします。

Suzuki

ルノーカングー車検修理

車検にてお預かりしたカングーです。

フランス車でも全然問題ございません!

リフトでの作業が終わりオーダーしていたパーツが入ったので交換作業を行います。

今回の交換するのはエアークリーナーケースに繋がっているダクトホースです。かなりヒドイ状態です。しかもヒドイのはホースだけではなく交換作業もヒドかったです。

バンパーを外して左側のヘッドライトを外さないと交換できません。

全てはダクトを固定しているこの1本のボルトを外す為です。

ボルトにアクセスできるようにはなりますが工具があまり振れないのでコツコツ回していきます。

やっと外れました。外してみると思っていた以上にヒドイです。

今回の作業で改めて感じました。     たかが部品交換、されど部品交換。やっぱり修理は奥が深いですね。

takahashi

あいかわらず

これ食べてます。

まだ今回は少なめですが、基本昼と夜はこれです。。

ドレッシングという文化がないみたいで、基本野菜はこのままかじりつき。

けっこうキツイ

「今日は違いの食べに行きましょう」と言われて食べてみますが、違いが全くわかりません(笑)

どう見ても一緒。。   色が少し違う?

でも味は一緒。

おそらく日本でいう関東風、関西風のちがいなんでしょうか?

こっちの人はほぼこれ毎日食べてるみたいです。

それとこっちのKFCが日本と味が違っておいしいみたいなのであとで食べてみたいと思います。

でもKFCもどちらかといえばこっちよりですよね。

今日は無理やり日本食に誘ってみようかと思います。

murakami

フォークリフト オイル交換

普段、パレットやパーツ等の重量物などを運搬してくれるフォークリフトのオイル交換をしました。

少々古めの車両ですが、がんばってくれています。

エンジンにはカタカナでトヨタのロゴがありました。

Katori

DUBAIに来ております。

こちらはまだまだ暑いです。

今日の朝到着しました。

本日の気温は34度くらいで、前回来た時が毎日40度を超えていたので、今回はかなり体が楽です!(^^)

 

 

世界一の構造物ブルジェハリファですが、さらに高いビルをここドバイに建造中みたいです。

 

見た感じスカイツリーも負けてない感じもしますが、こちら828mでスカイツリーよりも200mも高いんですよね。

う~ん  すごいです。。

 

 

まだまだあちこちで高層ビルを建設中です。

 

毎回こちらの活気に圧倒されますね!

 

 

murakami

 

 

整備主任者研修

久喜総合文化会館にて一年に一度の整備主任者研修に参加して来ました。

コロナ禍の為分散しての講習となりました。

車が進歩するにあたり整備主任者に対し特定整備時における保安基準適合性の確保等の為に行われる研修です。

2時間の研修でしたがとても勉強になりました。

Endo

タイヤプレッシャー

当社としてはちょっと変わり種ですが、

R35GT-Rのタイヤプレッシャーセンサー学習のご依頼をいただきました。

アメ車では数多くやってきましたが、国産車では初めてでしたのでいろいろな診断機で試し、

無事、学習完了しました!

suzuki