MENU

BLOG

ブログ

冬支度

そろそろ冬に向けて準備が必要です!

そー

H1に限っては(笑)

ヨコハマタイヤのスタッドレス

今までは16インチしかなかった315サイズに新たに17インチがデビューしました!
このサイズ困ったことに前オーダーを受けた分しか生産されないのです…
因みに当社でも数台分のオーダーはしてありますが、足りなくなる事があるので、購入希望の方おりましたら、遅くても10月初旬までにご連絡下さい!
いざ!

 

ほしい!

 

でも、

ありません(^^;;

ご連絡お待ちしております!!

murakami

アメ車マガジン取材

次回のアメマガ は久々のハマー特集です!

 

 

 

 

 

当社も特集記事に掲載されますので、よかったら買ってください〜(^^)

ハマーH1エアコンユニット修理

業者様からのエアコン修理の依頼でエアコンユニットだけ送られてきました。


車が無いので症状は確認できてませんが話によるとエキパンの詰まりみたいです。

96年のエアコンユニットはエキパンを交換するのにエアコンユニットを外さないと交換できないのはヒドイと思うかもしれませんが、もっとヒドイのはこのタイプのエアコンユニットは非分解式で中身のヒーターコアやエバポレーターの部品供給が無く中身がダメになったらユニットごと交換という残酷な修理方法です。しかし、このタイプのエアコンユニットはとっくに生産終了になっているので解体して現物修理で直すしかありません。とはいえ基本的には分解できないようになっているので解体していくのも一苦労で年数劣化も重なってバリバリに割れていきます。



解体終了です。

あとは圧力テストと内部洗浄もしくは痛みがヒドイようならコアを作製して組み付けです。組み付けもケースを切った貼ったで工作みたいに直していきます。

NEWタイプのエアコンユニットと比べると倍以上に手間がかかります。

takahashi

US日産クエスト オルタネーター交換

US日産クエストの充電不良修理です。

クエストはV6 3.5Lでエンジン型式VQ35

ムラーノと同型エンジンです。

オルタネーターも一緒と思いきや何故かムラーノとは全く違う物で日本国内何処にも在庫が有りません。

アメリカからエアー便で取り寄せ無事交換終了です。

オリジナルサイド出しマフラー

そろそろマフラーの腐ってきているハマーをチラホラとみます。

例えば…

こんなのとか…

こんなんとか
これだと車検もダメー   
交換するのに純正品を買うと高いし、
そんな事で!

作りました!
しかも車検対応サイド出し!
オールステンレスマフラー!

​​
タイコも穴が開いてしまっているハマーもポツポツとみかけるので、タイコから交換をするタイプなのでそこもカバーします!
価格は92000-

やすーい!

是非是非交換おすすめ致します!
本数限定ですのでお早めに〜

murakami

ダッジマグナム シフトロック修理

マグナム、チャージャー、300Cではメジャーなトラブルです。

シフトロックか壊れてパーキングから抜けなくなります。壊れるタイミングも部品の破損でなるので前兆は無く急に壊れるのでチョット焦ります。

ここの所このトラブルは減っていたんで久々の作業です。


まずシフトAssyを外してバラします。


真ん中のピンクの部品を交換します。

スプリングの引っ掛かりが折れてます。白い方がメーカーからの対策品です。造りが全然違いますね。
後は組み付けして完了です。

takahashi

ハマーH1、A/Cガス漏れ修理

夏場に多いのがエアコンの修理です。この時期エアコンが効かないのは過酷です(>_<)

今回は、低圧側のホースのカシメ金具から漏れていました。ホースも古かったので交換しました。

夏も残り僅かですがこれで快適なドライブが出来ますね。

tasaki