MENU

BLOG

ブログ

シボレーシルバラード納車

埼玉県にお住まいのI様に2008年シボレーシルバラードを納車させていただきました。

  
I様は若干18歳。歳はお若いですが夢はしっかり持っておりシルバラードでマリーンジェットを引くのが夢と笑顔で語ってくれました。

I様この度はシルバラードをご購入いただきまして誠にありがとうございました。今後とも弊社を宜しくお願い致します。

DURAMAXコンバージョン続き

今回の車輌はエアコンユニットが旧型のままなのでエアコンユニットもレトロフィットに交換です。

コンバージョンにはエアコンユニットもレトロフィットになってないとできません。

レトロフィットになれば夏場もエアコンギンギンで快適です。

エンジン、ミッション、エアコンが全て新品どころかバージョンアップすることになります。

全然、違う車になっちゃいますね。

   
 

takahashi

ハマーH1 ロアアーム

最近よく見るようになりました修理事例です。

ロアアームのスプリングのマウントとなっている部分。

  
スプリングのズレを抑えるストッパーになっている壁がなくなっています。

錆びによって弱くなっているところにスプリングの力が加わるので折れてしまうのでしょう。

  
こうなる前に!

新たに壁を作り修理完了です。
suzuki

コンテナ入庫

アメリカから待ちに待ったコンテナが入って来ました。

   
 

パーツをオーダー頂いてる方、お待たせしました。

とりあえず、これからオーダーした分の個数や物が間違っていないか破損してないか仕分けをしながら整理していきます。

パーツの点数が多ければ多いほど入れ忘れや物が違うのは珍しくありません。

ホント疲れます(笑)

takahashi

旧店舗

長年営業してきた旧店舗がいよいよ解体されて行きます …     

少し複雑な心境ですが、これも次へのスタートの第一歩です!
   

建てるのは大変ですが、解体はほんとにあっという間です。     
長年ありがとう!!

murakami

WARN ウインチ修理

ハマーH1のウインチの修理依頼です。

リモコンでウインチを動かそうとしても

リレーの作動音がカッチとするだけでウインチは全く動こうとしません。

とりあえずコントールBOXを分解して配線及びリレーの点検です。

特に異常なしモーターまでの供給電圧はきちんと12V出てます。

という事はモーター側に原因があると思いモーターのブラシホルダーの分解です

ヤッパリ、4個有るブラシの2個がパックリと割れてます。これじゃ動く訳ありません。

日本国内にパーツが無いためアメリカからブラシホルダーASSYを取り寄せて交換、修理は無事終了です。 

   
 

マリオカート

マリオとルイージがガソリンスタンドで給油してました‼︎

  
かなり安全運転で出て行きました。
takahashi

取材です

なんだかよく分からない雑誌の取材です(笑)

  

アパレル系だと思いますが、洋服はあまり興味無いので、よくわかりませんが、天気良くて絶好の撮影日和(^O^)
murakami

タイヤラック

H1のタイヤやSUVやピックアップの大径タイヤの保管用ラックはなかなか売っていませんよね。

なので作りました!

   
 

  
タイヤ屋さんのようですね笑

各種タイヤ在庫しておりますので、

お問い合わせください!
suzuki

エアーツール メンテナンス

今日はエアーツールのメンテナンスです。
何時も過酷な状況で頑張ってもらってるエアーツールに感謝を込めてボディーふきふきとOILの補充です。

IMG_2112.JPG
休みあけから頑張って働いてもらいます。