MENU

BLOG

ブログ

ハマーH2ヘッドライト

ハマーH2のヘッドライト廻りのゴムモールの交換です。

交換と言っても モールだけはパーツの供給が無くヘッドライトASSY交換しかも片側43000円とかなり高価です。

今回は市販のパーツを使って加工して見ました。 

   
  

HMMWV

3台並んだので、とりあえず1枚取っておきました。

  
おかげさまでH1限らず新規のHMMWVの修理も入ってくるようになりました。

知らないだけで意外と日本に入ってきていてビックリです。

ぼちぼちHMMWVのストックパーツも考えないと•••。
takahashi

北海道から〜

の大洗到着のハマー引き取りです!
  

サンフラワー!!

まじまじ見るとほんとにデカイ!!(笑)

  

接岸すると、壁ですな(笑)
murakami

300c ヘッドライトレンズ曇り

現行クライスラー300cのヘッドライト。よく耳にする話ですが、このクルマ新車時からヘッドライトレンズが曇ることがあります。

有名な対策として、乾燥剤として使われているシリカゲルを中にいれレンズ内の除湿をとること。当社ももちろん試しました!

ですが、残念なことに完全な改善はされませんでした。

   
 
おそらく原因は、外気とレンズ内の温度差による結露だと思われるので、温度差が少なくなるよう裏蓋の加工をしましたら無事改善されました!

suzuki

オートサロン

オートサロンにきてます!
今年はこの5人

  
   

  
    

   

 

   

  
去年は駐車場前で渋滞に巻き込まれ、たまらず引き返し結局行けなかったので、今回はリベンジ!(笑)
murakami

ブーム

ここのところジムニー林道ツアーがマイブームです(笑)
流石にハマーだともったい無いのと、細い林道は入っていけないので、結果ジムニーに辿り着くんですよね(笑)  

部品やすいし、壊れない。
そんな事で昨日も房総に走りに行ってきました!

まず!

しょっぱな行く道中でトラブルです(笑)

  

ヤフオク号11ジムニーがオーバーヒートで、走行不能に。可哀想な銀二郎     (犬)(笑)
置いていく事ができないので、ダメ元で騙し騙し走行…    

2時間で到着するはずの目的地まで5時間の道のりでした(笑)   

千葉に置き去りにしてきたので、また取りに行かなくてはなりませんが(笑)
   
    
    

昨日は4本の林道にはいったのですが、1つはゲートが付いてて入れず回り道して他の入り口を探すも、1k位走ったとこでまたゲート(笑)

仕方なく断念…
後の3本はなんなくクリアー!    前回もはしったんですが、やはり金谷の林道が1番楽しいかな    、ダートあり馬の背あり走りがいがかります!
次はどこいこーかな〜     

どなたかこのあたりでいい場所知ってたら教えてくださーい(^-^)
murakami

 

JKラングラー納車整備

今日はJKラングラーの納車整備です。

購入していただいたお客様は趣味多彩で海や雪山に行く回数が多いと言う事でしたので下廻りはシャシブラックではなくチッピングブラックを厚塗りさせていただきました。 

    
 
これだけ厚塗りしてあれば塩害による錆びも大丈夫ですね。

明けましておめでとうございます。

今日から2016年のスタートです。

初日は毎年恒例の洗車からです。

   
 
今日は天気が良くサイコーの洗車日和でした。

それでは今年一年、宜しくお願いします。

takahashi

謹賀新年

あけましておめでとうございます。
本日より通常営業となります。

今年もどうぞ宜しくお願い致します。