MENU

BLOG

ブログ

M151予備検査

M151の予備検査に行って来ました。

古い車なので大変でしたが、無事合格出来ました。

tasaki

JLラングラー予備検査

2021年モデルJLラングラーアンリミテッド•ルビコンの予備検査です。  特に問題なく検査は無事に合格です。後はパワーステップの入荷待ちなので、もう少々お待ち下さい。

takahashi

ドバイ

 

ランクル300がどこに行っても沢山おいてあります。 

日本では3年待ちなのになんでこんなにも沢山あるのか不思議です。。

アメ車も多数ありますが、日本では登録は厳しそうです。

 

ハイエースおそらく新型モデル??     あちこちに沢山おいてあります。  

 

目新しい車両、アメリカでもなかなか購入できない車両が多数ここアラブには来てますね。

不思議ですね~

 

 

 

 

ちなみに食事は毎日これです。

 

昼も夜も。。。

 

 

murakami

 

 

 

ドバイ

ここドバイのガソリン代も高騰してます。

リッターあたり145円  少し前の倍以上になってます。。

アメリカではリッターあたり260円前後日本よりもかなり高いです。   前はガロンで2ドル前後でしたので、3倍以上に上がってますね。。

そう考えると日本はまだまだ安いのかもしれないですね。

murakami

出張に来てます。

コロナ渦でなかなか海外出張ができなかったのですが、少しづつ緩和されてきましたので、2年半ぶりの出張です。

アメリカは為替の影響で購入がいまだ難しい為、今回はドバイに来ております。

 

 

 

 

昼間の気温は45度と考えられないくらい暑いです。  歩いているだけで汗だく。。

 

夕方のなると少し気温が下がるので、車両探しを再開です。

朝一番から営業開始し、昼間の時間帯は暑い為休みになります。その後午後4時か営業再開です。

日本車からヨーロッパ車、アメ車まで数多くの外車、高級車が並んでます!

 

ここに来るたびいつもワクワクします(^^)

いい車両が購入できればいいのですが、まだまだ時間があるので探し回ります!!

 

murakami

 

 

 

 

エクスプローラー ヘッドライトバルブ交換

フォードエクスプローラーのヘッドライトバルブ交換です。

HIDの片側が点灯不良になってしまった為に、今回はHIDからLEDに変更します!

エクスプローラーに使用できるLEDバルブも在庫しておりますので、お気軽にお問合せください!

suzuki

シボレーアストロ パワーウィンド修理

アストロのパワーウィンドの修理です。

アストロが全盛の頃は毎日の様にやっていた修理ですが最近はめっきり減りました。

ガラスは開きますが閉める事が出来ません。

原因はパワーウィンドモーターの不良による物です。

モーターを交換するのにレギュレーターをドアから外しての交換となります。

レギュレーターはリベットで固定な上金属製の為曲げたり出来ないので隙間から取り出す際は知恵の輪状態です。

それに比べ最近はワイヤー式の為形を変形させる事が出来るので作業は楽です。

モーターを新品に交換して動作確認をしてガラスチャンネルを掃除してグリスアップをして修理は終了です。

Endo

ハマーH1チェックエンジン点灯修理

H1のチェックエンジン点灯修理です。テスターでの診断結果はグロー関係でしたので点検していきます。

故障原因はグロープラグリレーの不良でした。

無事にチェックエンジンも消えて修理完了です。

takahashi

アメ車マガジン

今月号は当社関連の広告や記事が盛りだくさん!!

コンビニ書店にて絶賛発売中!!

murakami

コンテナ入庫!

今回はパーツではなくオフロードキャンピングトレーラーです!

 

この後3タイプのモデルも入荷予定ですが、かなり遅れてしまっております。

 

4タイプのオフロードトレーラーをラインナップ予定です。

 

 

 

 

車両のチェックをしながら開封します!

 

こうご期待(^^)

 

 

murakami