MENU

BLOG

ブログ

ハマーH1パラステオイル漏れ修理

H1のパワステオイル漏れ修理です。

漏れていたのはパワステクーラーに穴が開いてしまってました。見た感じ腐食により穴が開いてしまった感じです。

H1のパワステクーラーの場所はエンジンとファンの間のファンシュラウドに固定されており、交換はやりづらいです。普通の車であれば風が当たるラジエター辺りに取り付けしていますが、H1はなんでココなんでしょうか?あまりクーラーの意味が無いような気がしますが•••。

クーラーを外すのでホースも同時に交換しておきます。

あとはパワステオイルを補充しエアー抜きをしてあげて完了です。

takahashi

ほのぼのキャンプ

まだコロナの中なので、大人数での集まりは中々難しいので少人数でのキャンプです!

参加の方々、3日間ありがとうございました😊

初日は雨予報でしたが、雨にも降られる事なく無く、天気には恵まれて最高なキャンプとなりました!

次回は秋のほのぼのキャンプを予定しておりますので、次回は沢山の方に参加して頂けることを期待したいと思います!

おつかれさまでした(^^)

murakami

ハマーH2納車

東京都在住のK様にハマーH2を納車させて頂きました。

ナビゲーターと300Cを2台所有している大のアメ車好きのお客様です。300Cを車検に持ってきた際に数の少ない2007年式のディーラー車でエアロを装着したこのスタイルに一目惚れしてしまいナビゲーターからのお乗り換えでご購入頂きました。

誠にありがとうございます。

これからも引き続き宜しくお願い致します。

takahashi

2005年 ハマーH2入庫

2005年ハマーH2が入庫しました。

H2はカスタムされた車両が殆どですが今回入庫した車両はほぼノーマルに近い状態です。

走行は137000キロと少し多めですが走行証明が付いて会社の社長様が大事に乗られておりました車両ですのでご安心ください。

詳細は後ほどホームページにてご紹介させていただきます。

ご興味のある方は是非お早めにお問い合わせ下さい。

Endo

ハマーH2メーター球交換

ハマーH2のメーター球の交換です。

まずメーターを傷等を付けないように慎重バラしていき基板だけにします。

メーター球は半田で固定されているので溶かしながら青い台座ごと外し球のみを交換します。

あとは、慎重に半田を溶かしながら固定していきます。今回は4個の球切れでしたがバラす手間を考えて9個ある全ての電球を交換し点灯確認後メーターを組み付けていき完了です。

takahashi

99年シボレータホ修理

最近めっきりと少なくなった99年シボレータホの運転席インナーハンドル交換です。

経年劣化によるハンドルの破損です。

流石に20年以上も使っていればいつ破損してもおかしくない状況です。

少しでも不具合を感じたら早めの交換をお勧めします。

Endo

HMMWV 修理

ハンヴィーの修理です。

エンジン不調・白煙モクモクで入庫されました。

いろんな点検の結果行き着いたのが、人間でいうと心臓部。インジェクションポンプです。

周りをパーツをぜーんぶ外して摘出です。

6.5Lターボより外すパーツは多いです。

ここまで外すとスッキリしますので、Vバンクの清掃もしておきます!

良く水が溜まってインジェクションポンプが水没してますからね…

suzuki

ハマーH1納車

ハマーH1をやっとの事で乗れると夢のように喜んでおられます!

T様を知っている方もいるかもしれませんが、はじめてのハマーにワクワクドキドキがとまりません! (^^)

ご自分で色々と手をかけるとの事で外装はそのまんま、ほんとにいじるのが好きなんですね〜

コロナが明けたらミーティングにキャンプに参加お待ちしております♪

末長いお付き合い宜しくお願いします(^^)

ありがとうございました。

murakami