- 2024/07/26
- 作業事例
BMW X5 エアサス修理
BMW X5のエアサス修理です。
リアのエアサスが下がったまま上がってきません。
乗り心地は最悪です。
診断機にて強制的にコンプレッサーを回してエアーを入れようとすると右タイヤ内側からシューとエアーの抜ける音が
しておりました。
エアーバックを外して単体点検を行ってみると見事にエアーが漏っておりました。
エアーバックを左右交換してエアー漏れの確認をし診断機にて車高のキャリブレーションを行い修理は
完了です。
Endo
ブログ
BMW X5のエアサス修理です。
リアのエアサスが下がったまま上がってきません。
乗り心地は最悪です。
診断機にて強制的にコンプレッサーを回してエアーを入れようとすると右タイヤ内側からシューとエアーの抜ける音が
しておりました。
エアーバックを外して単体点検を行ってみると見事にエアーが漏っておりました。
エアーバックを左右交換してエアー漏れの確認をし診断機にて車高のキャリブレーションを行い修理は
完了です。
Endo
エアコン修理が止まりません。
今回はグランドチエロキーです。内容を聞くとガス漏れみたいなので漏れてる箇所を探します。
コンデンサーから蛍光剤が光ってます。なのでコンデンサー交換です。
グランドチェロキーのコンデンサー交換はバンパー外しです。
コンデンサー交換後、真空保持テストを行い他に漏れが無い事を確認しバンパーを組付けガスを規定量入れ修理完了です。
takahashi
ダッジ チャージャーのクーラント漏れ修理です。
冷却水の加圧テストをすると、アッパーホース、ロアーホースより漏れていました。
ホースバンドの部分が劣化により内部が切れていました。
交換後、加圧テストを行い他の所からの漏れが無いことを確認して完了です。
tasaki
エアコン不良にてお預かりした300C のSRT8です。お預かりした際はエアコンガスが空の状態でしたの当然効かない状態でした。ガス漏れ箇所を直しエアコンガスを規定量入れ作動確認をした所コンプレッサーが入りません。ヒューズやリレー、プレッシャーセンサーなどを点検しコンプレッサーまで電圧がきていたのでマグネットクラッチの不良でしたのでコンプレッサーAssyでの交換となりました。
コンプレッサー交換後、真空引きをしガスを規定量入れ無事に作動しましたので修理完了です。 これで快適に乗れますね。
takahashi
ベンツVクラスにセンターコンソールを取付けさせていただきました。
お客様からのご相談でセンターコンソールを取付けしたいが純正は高価な為社外を探しておりましたが中々サイズが
ピッタリの物が無くお客様のご希望の物を作らせていただきました。
フロント・リアシート用ドリンクホルダー
電源ソケット 前後
携帯電話等がおける小物入れ
以上がお客様の希望でした。
フロントシートにはアームレストがついている為フタは跳ね上げ式ですと干渉してしまうのでスライド式にして見ました。
製作にあたっては試行錯誤しながらとても大変でしたが
お客様には大変喜んでいただき製作したかいが有りました。
Endo
シボレーアストロTIGERの乗り心地の改善の為、
ショックアブソーバー交換をしました。
フロントは形的には純正ではなさそうですがメーカーは不明です。
今回はRANCHOのRS5000Xをチョイスしました。
お次は今回の乗り心地改善のメインでありますリアショックです。
こちらも既に社外品に交換されています。
色・形からRANCHOのRS9000のようですね。
いつ頃交換したのか分かりませんが、外して伸縮させてみると既に抜けてしまっていました。
乗り心地が悪い訳ですね。
これにて乗り心地は改善されました!
suzuki
お客様からのご依頼でトレーラーの新規検査です。
アメリカから来たままでは日本の法規に合わないので三角反射板など改善が多々ありますが無事に合格です。
この度はご依頼頂きまして誠にありがとうございました。
takahashi