MENU

BLOG

ブログ

JKラングラー エンジン警告灯点灯修理

JKラングラーのエンジン警告灯点灯 修理です。

コンピューター診断の結果オイルプレッシャーとサーモスタットに関するトラブルコードが記憶されておりました。

どちらもよく見かけるトラブルコードです。

油圧に関しましてはオイル量が少なかったり汚れが酷い場合も考えられますが診断機でエンジンデータを見てみるとどうやら

オイルプレッシャセンサーの故障の様です。

オイルプレッシャセンサーの交換が必要です。

サーモスタットに関しましては開閉温度が基準値から外れているようです。

サーモスタットの交換が必要です。

オイルプレッシャセンサーはオイルエレメントケースの下にある為インテークマニホールドを外しての作業です。

どちらの故障もパーツを交換する事によつて改善されました。

Endo

 

 

 

 

KAZO CAMP中止のご案内

今週の土曜、日曜に行われる予定の加須キャンプですが、

2日間ともに雨予報の為、今回は中止とさせて頂きます。

非常に残念ですが、改めて日程調整をさせて頂きたいと思います。

 

murakami

 

 

 

 

納車整備続き

納車整備中のHMMWVのタペットカバーからのエンジンオイル漏れ修理です。

H1に比べてHMMWVは付属品が少ないのでH1より少しやり易かったです。

tasaki

KAZOキャン

 

来週のKAZOCAMPに向けてフィールドの整備です!

 

 

 

やってもやってもなかなか進みません^^;

ハンマーナイフに、草刈り機に除草剤まきにトイレやらの掃除です。

 

 

かなりいいところまで行っていたのですが、突然の異音??

 

残り1/3くらいまでいたところで

 

こいつがエンジンロックしたもよう。。

これ以上は無理なので、当日皆さんの車で草を踏んずけてもらうことにして終了です(^^)

 

今回は参加人数少ないので、かなり広々と使えそうです(笑)

ギリギリまでエントリー出来ますので、日帰りでもOKなので遊びに来てくださいね~

 

 

murakami

 

 

フォード マスタング 納車

埼玉県にお住いのU様にフォードマスタング50YEARS EDITIONを納車させていただきました。

アメ車が欲しいとご相談いただき、当初違う車種のお話でしたが、

ご来店いただいた際に在庫としてありましたマスタングを大変気に入っていただけ、

「買います!」と即決でご購入いただけました!

20歳で初めての車のご購入なのに、その決断力と漢気に感服いたしました!

これから始まるカーライフ、楽しいアメ車ライフのお供ができたらと思います。

この度はご購入いただきまして誠にありがとうございました。

今後とも宜しくお願いいたします。

 

suzuki

 

 

 

ダッジ チャレンジャー センターベアリング交換

ダッジ チャレンジャーのセンターベアリング交換でご入庫です。

センターベアリングとは、長いプロペラシャフトの中間部にジョイントを設け、

屈折するプロペラシャフトが振れないようにボディー又はフレームに固定するところにあるベアリングです。

ベアリング自体が摩耗して音が出るより前に、ブッシュ部のへたりで振れが発生してしまうことが多いです。

ですので年数が経っている車両で多い印象ですが、チャレンジャーでは2015年以降のモデルで頻発しているようです。

マフラーの上にありますのでマフラーを外しての作業となります。

純正ですとセンターベアリング単品での供給が無く、

プロペラシャフトの丸々交換のようですが、

こちらの社外部品はプロペラシャフトを外す必要もないので

交換しやすくとても良くできている部品です!

考えようによっては、それだけダメになる部品ということですね。

 

suzuki

 

納車

 

本日納車させて頂いた車両です!

ご本人は撮影NGでしたので車両だけ撮影

 

キャデラックXT-6

購入いただいた車両はこれで3台目となりました。 ありがとうございます!

なかなか中古車も数が少なく、探すのに少し時間がかかってしまいましたが、

本日無事に納車することができました!

GW真っただ中ですので、サーフィンに釣りアウトドアとこれからの

CAR LIFE楽しんでください♪

 

これからも末永いお付き合いの程宜しくお願いします!

ありがとうございました。

 

murakami

 

 

 

 

 

murakami

 

 

 

 

アストロ パワーウインドモーター交換

車検でお預かりしたアストロの助手席側のパワーウインドモーターの交換です。窓を下げると途中で空回りしてしまい全開にならない状態です。アストロのオーナーさんも減ってきており、なんだかとっても久しぶりな作業です。レギュレーター側のギアは問題ないのでモーターの不良ですね。レギュレーターもモーターもオリジナルのリベット止めなので、まだ一度も交換してないですね。25年近くお疲れ様でした。アメ車でギアタイプのレギュレーターは今はもうほとんど使ってなくワイヤー式が主流になってからはワイヤーがダメになってモーター付きのレギュレーターAssy交換がほとんどです。    ギアタイプはレギュレーターが壊れる事はほとんど無いのでモーターのみの交換でほとんどは直りますがワイヤー式のAssy交換の方が楽ですね。モーターは社外品ですが日本国内で入手可能なので助かります。それだけアストロはまだまだ現役という事ですね。                                    交換後、窓の上げ下げも問題無く修理完了です。

メンテナンスに関する部品は社外品になってしまっている部品もありますが、まだまだ供給しているのでこれからも長く乗ってあげて下さい。

takahashi

納車整備

先日ご購入頂いたHMMWVの納車整備を進めております。

安心してお乗り頂けるよう細かく点検しておりますのでもうしばらくお待ちください。

tasaki