MENU

BLOG

ブログ

リンカーン タウンカー納車

東京都にお住いのI様にタウンカーを納車させていただきました。

同じモデルを以前レンタカーで借りられて、とても気に入られたそうです!

GW前の納車、仕上がりにとても喜んでいただけてよかったです。

この度は初めてのアメ車のご購入を当店にご用命いただきまして、誠にありがとうございます。

今後ともよろしくお願いします。

suzuki

K2500シルバラードLEDライトバー取り付け

2013シルバラードK2500にLEDライトバーの取り付けです。ネットで中国製の安価の物が出回ってますが今回は品質と耐久性を考慮してラフカントリー製をチョイスしました。

2500シリーズのフロントバンパーはライトバーを付けてくれと言わんばかりの開口部がセンターにあります。ココを使わない手はありません。多少ブラケットの加工が必要ですがサイズ的には20インチがピッタリです。

ラフカントリー製はストーンカバーも入ってきます。

いい感じです。

これで暗い夜道も安心ですね。

それとドレスアップ効果も抜群です‼︎

takahashi

ゴールデンウィーク休業のご案内

いつもスカイオートブログをご覧いただき誠に有難うございます。

誠に勝手ながら下記の日程でゴールデンウィーク休業とさせて頂きます。

ここ数年交代での勤務でしたが、統計上去年より、全休とさせて頂いております。

5月1日(火)〜5月5日(土) の期間

期間中ご不便をおかけいたしますが、今後ともよろしくお願い申し上げます。。

スタッフ一同

テスラ ホイール装着

テスラ用のホイールの装着です。

特殊なPCDの為今回は特注にてオーダー致しました。

前後共にピッタリツライチです!

やはり特注だとかなりビッタリきます!

今回のホイールはBC FORGED RZ815. ブラッシュドブラック

BC FORGEDホイール オーダー受け付けておりますので、ご興味のある方ご連絡ください!!

murakami

新型ラングラー

まだ日本国内では発表になっておりませんが、本国では順次デリバリーが始まっております。

まだまだうわさまでですが、日本に正規で販売となるのは、来年の春くらいになるのではないかと言われております。

そこで、、当社では本国仕様のJLラングラーが早々と入荷予定をしております。

色はグラナイトクリスタルメタリックのサハラとビレットメタリックのサハラです。

トップもオプションの同色塗装とオプションも充実仕様です!

グラナイトのみ本国より写真が届きましたので掲載いたします!

2台ともに5月には入荷予定です!

ちなみにこの車両は両方ともカナダからの輸入になりますので、メーターはKM表示となります!

murakami

エアコンガス回収再生機

エアコンガス回収再生機を導入しました。

ガスの回収だけではなく回収したガスを内部でクリーニングしてからまた車に戻してくれる優れ物です。今までエアコン修理の際はエアコンガスを、抜いてから修理後規定量のガスを入れていましたが、この機械だと抜いたガスを貯めてクリーニング後また車に戻し規定量に達してなければ足らない分を足すだけなのでガス代の無駄がなくなりお客様の負担がかなり軽減されます。あと現在アメ車、欧州車のエアコンガスが従来のR134からR1234という新しいガスに変わりそれに対応する為にこちらの機械が必要になってきました。ちなみに現在R1234のガスは200gで2万円ぐらいします。R134の10倍以上です。もし回収機を使用しないでガスを抜いてしまったらアメ車だとガス代だけであっという間に10万円越えです。

恐ろしいですね。

あともう一つはエアコンのメンテナンスとして使えます。回収したガスはクリーニングしオイルは新品に交換し規定量のガスをキッチリ入れてくれます。新車時のエアコンガスは規定量より少なめに入っているので車によっては冷えが変わってきます。

ちなみに今回1年落ちハイエースで試してみました。

ほぼ新車ですね。

規定量は700gに対して入っていたのは546gでした。約150g少ないですね。

定期的なメンテナンスをする必要はありませんが前よりエアコンの冷えが悪くなった気がしたりエアコンの状態を把握しておきたい方などにオススメです。

基本作業工賃は¥15.000(税別)です。

エアコンガスが規定量より少なければプラスで補充したエアコンガス代となります。

興味がある方はお気軽にスタッフまで‼︎

takahashi

カーゴトレーラー納車

今回は先日のCURTのカーゴキャリアに引き続き(株)ダイナミックスさんのBLST-CARGO T-22を納車させていただきました。

天気も良くゴールデンウィークも間近になるとこういったアイテムの注文をいただきありがとうございます。

キャンプに大ハマリのM社長様、トレーラーに荷物満載にしてキャンプを楽しんで来て下さいね。

いつもありがとうございます。

ドロップスターホイール ハマーH2取り付け

ハマーH2にドロップスターホイール20インチ取り付けです。

タイヤはジオランダーMTです。

最近、流行りの軽めのインチアップとMTタイヤの組み合わせです。ドロップスターのホイールはディープリムを売りにしていてプラスオフセットのホイールでもリムを深く見せるデザインになっています。

やっぱりH2はマッドタイヤが似合いますね。

takahashi

EVAP漏れ

エンジン警告灯が点灯し、コンピューター診断をしてみるとEVAP漏れ…多々あります。

EVAPは日本車ではあまり馴染みのない言葉ですが、欧米車・欧州車ではよく聞く言葉です。

ガソリンが気化することによって出る、燃料蒸発ガスのシステムのことです。

色がないのでガソリンの臭いを追ってって…というわけにはいかないので笑

スモークテストです。

こうなると一目瞭然ですね!

燃料キャップの締めがあまいだけでも点灯してしまいますので曲者です。

suzuki

出張

今回もドバイにきております。

ここのところ、日本食にはありつけず、トルコ料理とドバイ料理がメインで、かなり飽きてきました。

美味しいのですが、毎日これは流石に(笑)

ラーメン、牛丼がかなり恋しいです

砂漠なので、かなりの埃ですが、新車です^^;

ドバイではアメ車もかなりの台数が走ってますし、ディーラーも充実してます。

そして今日も

ドバイ料理(笑)

知り合いの家に招かれて、かなり高級な料理をご馳走になりました!

これ自宅です。

半端ない

自宅前で記念撮影

あと数日日本食にはありつけなさそうです…

murakami