MENU

BLOG

ブログ

ハマーH2ドアロック修理

H2の左リアのドアロック不動修理です。

2008年式のH2なので見慣れない内装です。

内張を外してドアロックアクチュエーターを交換します。昔みたいにドアロックアクチュエーター単体ではなくドアキャッチャーAssyでの交換です。

交換後、動作確認し修理完了です。

takahashi

ネット回線故障!!

なぜかわかりませんが、昨日までまったく問題がなかったネット回線が今朝からまったく繋がりません!

それにより電話、FAXは問題ないのですが、メール、インターネットが完全にダウンです。。。

日曜日なので、業者にも連絡取れず困ってます。

一通り自分でもみたのですが、お手上げ!!

明日には何とかします!

murakami

BMW 高圧燃料ポンプ交換

BMWの高圧燃料ポンプの交換作業です。

2台続けての作業になります。

最近の車は燃費向上とパワーアップの為直噴エンジンが主流となっております。

その為今までは燃料ポンプが1個でしたが直噴になってから高圧ポンプで燃圧を高くして直噴シリンダーに燃料を噴射しております。

高圧ポンプが壊れるとエンジンのアイドリング振れやパワーダウンを起こします。

パーツ代はとても高価でポンプの付いている場所もインテークマニーホールドの下にある為作業も大変ですが無事エンジンの調子が出ました。

Endo

JKラングラー エンジン警告灯修理

2015年モデル ジープ ラングラーのエンジン警告灯修理です。

修理内容はこちらになります!

これを見て、あーこれね…と思った方はさすがです。

前回もそうでしたが、シリンダーヘッドがポンっとメーカーからすぐに送られてくるということは、メーカーも認めているということですねー

suzuki

ニッサンNV3500納車

本日、栃木県在住のN様にニッサンNV3500を納車させて頂きました。

エルグランドからのお乗り換えでファミリーカーはかなりのサイズアップです。NV3500はアメ車の中でもビックサイズなだけあって車内もかなりの広さでお子様も大喜びです。初めてのアメ車購入ということで、これからのアメ車ライフをサポートしていけたらと思います。

この度はご購入頂きまして誠にありがとうございます。

今後とも宜しくお願い致します。

takahashi

K1500 リフトアップ

1995年K1500の2インチのリフトアップを行いました。

すでに2インチのボディリフトをしてある車両で、32インチタイヤを履いていたのですが、この度35インチタイヤを履く為に、もう2インチのリフトアップです。

リフトアップに伴いアライメントを取り直すので、足回りでがたつきが出ている箇所も全て交換します。

紆余曲折ありましたが、無事完了です!

かなりデカくなりました!

suzuki

GMCサバナ 納車整備

2008 GMCサバナ

全長は約5.7m弱、全幅は2m超えと大きい分、室内は広々です。

また、年式の割に内外装がとてもキレイな車両です。

納車に向けて整備を開始しました。

各部点検と要交換箇所の作業を進めています。

錆びづらいよう下回りも塗装いたします。

納車までしばらくお待ちください。

Katori

フィールドスタイル Field style

本日よりフィールドスタイル出展の為、愛知国際展示場に来てます!

ですが、当社は次回の出展予定で、今回はクルールプランツとミヤビガーデンのお手伝いです!

こんなデッカいのもって来てます(^^)

明日、明後日と2日間開催ですので、時間ある方是非遊びに来てください!!

murakami

GMリコール対策実施

2017年シルバラード のリコール実施です。

こちらのリコールはEBCMコンピューターのリプログラミングの作業です。

リコール内容はブレーキブースター用のバキュームポンプの劣化でバキュームレベルが下がりブレーキアシストが低下し停止距離が長くなり衝突のリスクが高まるという事です。その時にEBCM(電子ブレーキコントロールモジュール)の再プログラミングで油圧ポンプを作動させブレーキアシストを行うプログラムです。

該当車両はシルバラード 、シエラのピックアップは2014年から2018年。タホ、ユーコンなどSUV系は2015年から2018年。エスカレードは2015年から2017年となっております。

リコール情報のリンクです。

https://static.nhtsa.gov/odi/rcl/2019/RCSB-19V645-6988.pdf

日本国内ではリコール対象外の為、有償での作業となります。

作業をご希望の方はお気軽にお問合せ下さい。

takahashi

HMMWV ハンヴィ ドア交換

ハードドアへ交換後

最初はソフトタイプ(布地張り)のドアが装着されていましたが、お客様の持ち込みで金属のハードタイプドアに交換をします。

ハンヴィのドアは電気類の配線がなく普通車のような内張りもないため、こちらの車両はドアが開き過ぎないように押さえるベルト部のボルト2本だけを取ればすぐに取り外しが可能でした。

ドア本体の取り替え前にドアキャッチャーも新しいドアに合わせた形のものに取り替えます。

ドアを乗せたら最後に、ドアヒンジとキャッチャーの位置を調整しうまく閉まるよう噛み合わせして終わりです。

Katori