MENU

BLOG

ブログ

ダッジ マグナム 修理

エンジン警告灯、その他警告灯修理でお預かりさせていただいた2008ダッジマグナム3.5です。

エンジン警告灯内容は、ショートランナーバルブ(SRV)システムの不具合です。

SRVシステムは、ソレノイドがアッパーインテークマニホールド内のフラップが動くことでインテーク長を変化させて出力向上を図ってます。

フラップはインテークマニホールド内にある為、フラップに不具合のある場合はアッセンブリー交換です。

交換後に学習をして作業完了です!

suzuki

ハマーH2 エアコン

ハマーH2のエアコン修理をさせていただきました。

朝ご連絡をいただき、午前中のうちにご来店。

ガス量が少なくてコンプレッサーが動かないことを確認してから点検の為に、ガスを一本入れたところで漏れ箇所判明し、

当社に在庫のある部品だった為、すぐ交換することができました。

この後、TEXAをつなぎ真空点検・バッチリの規定量補充。

一番暑かったであろう昼頃にとても快適になったと喜んでご帰宅されました!

suzuki

ヘッドライト リペア

BMWミニのヘッドライトのリペアです。

昔のヘッドライトはガラスレンズでしたが最近は異形レンズの為プラスチック製です。

プラスチックは経年劣化で細かいヒビが入り黄ばんでしまいます。

これでは折角綺麗な愛車も台無しです。

ヘッドライトの黄ばみは念入りに磨けばある程度は取れますが時間が経てばまた、元通りです。

これを防ぐ為にレンズの表面に特殊加工です。少しブルーを入れてみました。

ヘッドライトが綺麗になるとライトが明るくなり車が新しく見えます。

Endo

H1車検整備

10数年間車検切れで置いてあったH1の車検整備です。

点検していくと、あちらこちらに経年劣化や、足回りのガタがあります。

特に水廻りのホースや、パイプの錆がひどくホース交換、パイプ交換、錆落とし、念入りに整備を進めておりますのでもうしばらくお待ちください。tasaki

ハマーH2車検

本日ハマーH2の車検に行って来ました。継続検査なんですがお客様から備考欄に牽引装置(俗に言う950って奴ですね。)を入れて欲しいとの事だったのでアウェイの車検場に持ち込みました。

構造変更や今回の牽引装置を入れるといった車検証の内容を書き換える場合はナンバーの管轄でないとできないのが手間ですが、しょうがないですね。ちなみに950に関しては車検とは関係無いので、いつでも入れる事は可能で検査予約も必要有りません。とは言っても個人の方が直接行くケースはまず無いですよね。

takahashi

ハマーH2 ミスファイア

エンジン警告灯が点灯したハマーH2の入庫です。

お客様のお話を聞いたところ、時々、エンジンがブルブルして警告灯が点滅するというお話でした。

コンピューター診断結果としては1気筒のミスファイアだったのですが、最近は値段が純正品と比べて安い優良社外品があるため点火系一式交換です。

エンジンは1気筒だけ酷使することはないので、今後は他も同じように不具合を起こす可能性があります。

一式交換できるとそういった不安もなくなり気持ちよく乗れますね!

suzuki

Hummer H1 antifreeze leak

if the concentration of antifreeze is low, the hoses will start to rust from the inside. this can lead to cracks in the hoses.

Olya

フォードエアコン エアコン修理

フォードエコノラインのエアコンの修理です。

冷たい風は出ますが吹き出し口の切替が全くきかずデフロスターからしか風が出ません。

エコノラインは吹き出し口の切替はエンジンの負圧でアクチュエータを動かして行なってます。

原因はバキュームホースの外れや破損が考えられます。場所を確定する為にスモークチェックを接続します。今回はエアーを溜めておくエアータンクの接続ホースの破損が原因でした。

破損したゴムホースを交換して修理は無事終了です。

Endo

休み明け

夏季休暇も終わり、本日から通常営業となります。

休み明け恒例の展示車の洗車とワックスです。

まだまだ暑い日が続ますがバテないよう頑張ります。

tasaki