MENU

BLOG

ブログ

アストロ 修理 ブレーキ

アストロのブレーキ修理入庫です。

クリープがないということで、リフトで上げタイヤを回してみると…全然回りません!

ブレーキキャリパーピストンの固着ですね。

この辺りの車のキャリパーASSYの値段は安くなりました。O/Hする部品・工賃よりもトータルで安くなることもあります。

なので、キャリパー交換です!

suzuki

JLラングラー サハラとルビコン

新型JLラングラーのサハラとルビコンのオーバーフェンダーの違いはこんな感じです

わかりますか?

ルビコンの方はボンネットのラインがフェンダー位置ですが、奥のサハラはボンネットラインから少し下がった所に付いてます。

その為ルビコンはノーマルで37インチのタイヤが入ってしまいます。

やばいぜルビコン!!

これでノーマルなので車高いじらなくていいし、後々お金かからないし、走破制高いし、いいとこばかり!

確かに車両価格は割高ですけどね(笑)

murakami

横浜港出し ラングラー ルビコン

本日の港出し車両!

国内初でしょうか!??

おそらく1号車!!

JLラングラー 2ドア ルビコン MTです!!

オーダー頂いた車両です。

やはり2ドアが自分も好みです!!

これぞジープって感じ!

しかもオートマ設定あるのにMT車

男気あります!

murakami

ダッチマグナム フロント足廻り修理

ダッチマグナムのタイロットインナーロッドの交換です。

通常走行時、段差を乗り越えた時にコトコト音がするのはこのパーツのボール状のジョイント部のガタつきが原因です。

コトコト音も気になりますがハンドルの遊びも大きくなり直進安定性も悪くなりますので早めの交換をお勧めします。

ENDO

BF Goodrichカタログ

2019のグッドリッチのカタログに過去に販売したフォードランチェロが載ってます。

ラジアルTAのページです。

ただカタログに載る事をスタッフ一同、社長すら知らなかったので、勝手に使ったっぽいですね。(笑)

カタログを持って来たタイヤ屋さんが教えてくれました。

バックにスカイオートの看板も写ってて良い宣伝になりました。

takahashi

ラムバン ヘッドライトレンズ交換

03yラムバンのヘッドライト交換です。

16年も経つとレンズの表面が曇って明るさが出ず、車検が通らないことも・・・これで夜道も安心です。見た目もいいですね。

tasaki

引き取り

また北海道です!

新型ラングラーも早々とトラブルです。。

チェックランプ点灯、エンジンプルプル調子悪いです(・_・;

現地でテスターあてるも回復できず、新しい車両なので、じっくりと検証したいので、このまま持ち帰ります。

苫小牧までなんとか走れればいいのですが…

murakami

インフィニティQX56エアコンフィルター交換

車検での入庫ですが最近、吹き出し口からの風が弱いという事で点検です。風量をMAXにしてもファンの音はガンガン聞こえますが確かに風が弱いです。ブロアモーターの強弱の調整ができ、モーターが問題なければダクトの外れやゴミが入って詰まってる、もしくは最近の車では当たり前となったエアコンフィルターの詰まりです。一番簡単に点検できるのがエアコンフィルターなので、とりあえずエアコンフィルターを点検します。

完全に詰まってます。

念の為エアコンフィルターを外した状態で点検すると風量は絶好調です‼︎

新品に交換して無事に終了です。

エアコンフィルターは外部からのホコリや菌、臭いを取り除く車内の空気をキレイに保つ大事な部品ですので定期的な交換をお勧めします。

takahashi

H1 修理 燃料ゲージ

燃料メーターがフラフラと車の挙動に合わせて増えたり減ったりするのって、すごく気になりますよね!

ゲージが振り子の車はある程度仕方ないですが、接点が悪くなると結構入ってた燃料が0になる時があります。

相変わらずデカいタンクです!

ゲージ交換に伴い、タンク廻りのパッキンも交換します!

これでタンク廻りの漏れも安心です。

メーターも針がピタッとしました!

suzuki

シボレーコルベット 内装張替え

シボレーコルベットC6の内装の張替えです。

オリジナルの内装はブラック一色に統一されシンプルな内装です。

お客様のご希望でボディー色のレッドとブラックのコンビで仕上げて見ました。

スナップオンの工具箱がまるで純正の様です。

ENDO