MENU

BLOG

ブログ

プレデター ファクトリー

前回、訪問した時よりも工場の規模が大きくなっていてビックリ!

03年までのハマーH1の内装を04年以降にコンバージョンするキットです。ハマーオーナーにはたまらないカスタムパーツです。

このH1なんか変ですね。ハンドルが右に付いてます。

ここまでするプレデターは凄いですね。

弊社もプレデターの日本代理店としてこれらのノウハウをどんどん取り入れて行きますのでお楽しみに。

ENDO

プレデター訪問

さすがプレデター!運転席がパワーシートに!リヤシートのフロアを下げてあります。

リヤシートもゆったり座れて快適ですね。

tasaki

プレデター 工場

1ショップとは思えないすごい設備です。

そしてすごい数のハマーH1。

大物パーツ笑

suzuki

おはようございます。

モーニングを食べてこれから世界を代表 するハマーH1のカスタムメーカー、プレデターに行って来ます。

アメリカ研修旅行

初めてのアメリカです。サンタモニカ行ってきました。明日はプレデター行ってきます。newアイテム随時報告します。tasaki

ポルシェカイエン エンジン不調

ポルシェカイエンのエンジン不調修理です。

アイドリングのバラツキとエンジンの吹け上がりがかなり悪いです。

コンピュータで診断をしてみると7番シリンダーのミスファイアのトラブルコードが出てます。

7番のイグニッションコイルを交換してあげれば症状は改善されますが一箇所ダメになれば他のシリンダーもダメになる可能性が大なので8シリンダー全部イグニッションコイルとプラグを交換してエンジンは絶好調です。

ENDO

フォードエクスプローラー クーラント漏れ

エクスプローラーのクーラント漏れ修理です。

漏れていたのはエクスプローラーではメジャーなトラブルのヒーターホースからです。

Y字の三つ又です。

ホースバンドを使わずカシメてあるのが失敗ですね。しかもココだけのパーツ供給が無くヒーターホースAssyの供給です。

ここまで交換しなくても•••。

あと、これも失敗ですね。

リアヒーターに行くホースがエキマニの側にあるので熱でコゲてます。最悪、穴が開く可能性もありますのでココのホースの取り回しは交換時に対策する必要があります。ホース交換後は耐圧テストをして漏れがないか最終チェックです。

フォードの日本撤退によりフォード•リンカーンの修理、車検でお困りの方はお気軽にお問い合わせ下さい。

takahashi

H1ロアーアームスプリングマウント

スプリングのズレを抑えているストッパーです。錆びで弱くなってる所に力がかかるので折れてます。ストッパーが無くなるととスプリングがショックアブソーバーにあたり危険です。新しくストッパーを作り作業終了です。

tasaki

H2 ボールジョイント交換

車検にてお預かりしたハマーH2のアッパーアームボールジョイントにガタつきが見つかりましたので交換させていただきました。

GMのこの辺りのパーツはアームごとではなくボールジョイント単体で出るので、金額もそんなに高くならなくて良いですね!

重たい車の足回りを支えている大事な部品なだけに点検も念入りに!

suzuki

大阪引き取り

またまた滋賀ベースにお邪魔して休憩させてもらいました^_^

いつもほんとありがたいです(^^)

これから大阪で積み込み、一台修理してから帰ります〜

murakami