MENU

BLOG

ブログ

ベントレーフライングスパー ブレーキパット交換

車検で入庫したフライングスパーです。先日のベンツと同じでパットはまだあるんですが低ダストのタイプに交換です。

ベントレーも、やはりリアキャリパーはパーキングブレーキが電動のタイプなので診断機でピストンを戻してあげます。

あとは通常のパット交換と同じです。

パットを組み付けた後に再び診断機でピストンを通常の位置にしてあげて完了です。

takahashi

HMMWV 修理

ハンヴィーのオイル漏れ修理です。

AT周りからの漏れが多く、

パッキンがコルクなので増し締めでは止まらないので交換です。

折角オイルパンを外したのでフィルターも交換した方がいいですね!

くっついてしまっている古いパッキンもキレイに掃除をして組み付けます。

オイルを抜いたのでついでで出来るシール類もまとめて交換して完了です!

suzuki

ベンツSクラスW222低ダストブレーキパット交換

ベンツのブレーキパット交換です。けしてパットが無いわけじゃなく欧州車はブレーキダストがかなり出るので、せっかくキレイなホイールもあっという間に汚れてしまいます。それを解消するのにキャリパーやホイールがキレイなうちに低ダストのパットに交換しておきます。

フロントは通常の車と同じ様に交換します。

リアキャリパーはパーキングブレーキが電動のモーターで作動するので普通にピストンを押し戻す事ができません。テスターでモーターの機能を解除してから作業を行います。ただベンツの場合オンボードの裏メニューから作業できる様になってます。

あとは通常のブレーキパット交換と同じです。

作業完了後、先程の画面からOKボタン押して完了になれば終了です。

決まった手順で作業をしておかないと最悪キャリパーAssy交換になる可能性もあります。

パット交換さえも恐ろしい時代になりました。

恐ろしい時代つながりでコロナの影響でこんな物が売ってました。

(笑)

takahashi

2006年 リンカーンナビゲーター充電不良修理

2006年リンカーンナビゲーターの充電不良の修理依頼です。 

原因はオルタネーターの不良による物です。オルタネーターのB端子の充電電圧が9Vしか出力されてません。

オルタネーターを新品に交換です。

最後に充電電圧を点検して14V以上あるのでOKです。

Endo

スノーアタック

2連休を使って、スノーアタックの下見にきたのですが、なかなか深いスノーがありません(笑)

長野からの群馬にきてますが、そこそこ走れる場所も見つけつつあちこち走り回ってます!

が、、

今年は雪不足なので、また来年に期待ですね。

murakami

取材

本日はブラックシリーズキャンパーの取材でした。

ジープで引っ張るとなんともいい感じです!

しかも同系色でマッチングもグッド!

引っ張りながらオフロードもこなせるキャンピングトレーラーですが、なんと

5分もあれば展開、設営完了!

向かって右側がコの字のスペースで椅子とテーブル、左側がベッドになってます。

もちろん右側もベッドになり4人が楽に寝れます!

当社に展示してありますので、ぜひぜひ見に来て下さい!!

murakami

2014フォードエコノライン ラッピング

2014年式エコノラインのフロントバンパー、グリル、リアバンパーのラッピング施工をしました。

施工前

このままで充分カッコいいですがマットブラックのホイールとチューブステップ、スモークテールでシルバーとブラックのツートンでまとまってはいたんですがやはりメッキの部分もマットブラックにしたいとの事でした。黒くするにあたりカーゴバン用のグリルとバンパーに交換するか塗装にするか悩んでおりました。パーツ交換ならいつでもメッキに戻せますがアメリカ本国からなので送料もかなり高額になりノーマルを保管しとくスペースも必要になります。塗装だとメッキには戻せなくなってしまいます。その結果ラッピング施工となりました。

施工後

カッコよくなりました!

引き締まったというかワイルド感が出た感じです。

理想だった完全なシルバー&ブラックのツートンです。

現車を見て、とても気に入って頂きました。

ラッピング施工も行っておりますので興味のある方はお気軽にお問い合わせ下さい。

takahashi

HUMMER H1 納車

埼玉県にお住まいのN様にハマーH1を納車させていただきました。

ハマーH2からの乗り換えです!

H1の実車を見るまでは、”乗りづらい車”のイメージが強かったようですが、実際に見て、乗って、H1が実は”運転し易い車”ということを実感していただけました!

運転席に乗ったときの感覚はイメージと全く違いますからね!

これからの家族旅行や趣味にH1が大活躍されることを楽しみにしております。

この度はご購入いただきまして誠にありがとうございました。

今後ともよろしくお願いいたします。

suzuki

2017シルバラード ハイカントリー納車

神奈川県にお住まいのO様にシルバラードを納車させて頂きました。

シルバラードの中でも最上級グレードのハイカントリーを探しており実際に現車を見にこられた際、至れり尽くせりの豪華装備とハイカントリーならではのフロントマスクの迫力を見てとても気に入って頂きました。

趣味でモトクロスをされており今まではハイエースをトランポにしておりましたが、これからはシルバラードがトランポとして大活躍しそうです。

ピックアップにモトクロスを積んでる姿はホント絵になりますからね。バイク以外にもピックアップは遊びの車としては最高の車です。アメ車のピックアップライフをエンジョイして下さい。

この度は、ご購入頂きまして誠にありがとうございました。

今後とも宜しくお願い致します。

takahashi

フォードF350ブレーキ引きづり修理

車検で入庫したフォードF350 SUPER DUTYです。車検整備なので、もちろんパッドの残量も確認します。そしたら片側のパッドだけ全く残ってませんでした。この時点でキャリパーの引きづりが濃厚ですが念の為外して点検します。

ギリギリでしたね。あとチョットでローターを削っちゃうところでした。

やはりピストンが戻ってくれませんのでキャリパーのオーバーホールですね。もちろん片効きしないように左右です。

熱の影響でピストンにクラックが入っていて見事に割れました。

キレイに掃除してから新品のシールとピストンを組んでいきます。

あとは組み付けてエアー抜きをして完了です。

takahashi