MENU

BLOG

ブログ

ハマーH2オールペン

ご依頼頂いたH2のオールペンが完成しました。

   
 

  
フルマットブラックです。

カッコいいですね。

   
 

思い切って高級品のストラットも全て塗装しました。

この仕上げでクロームを残してもしょうがないですもんね。

金額的には今回の作業で約50万程になります。

イメチェンしたい方や今の車に飽きちゃった方など、ご興味のある方はご連絡下さい。

takahashi

エアコン詰まり修理

久々のエアコン修理です。

過去にレシーバータンクの中に入っている活性炭の粒がタンクから出てエアコンラインに入ってしまい詰まらせてしまう修理が続出しました。詰まりを取り除くのは大変な作業な為エアコン関係の修理の時は一緒にレシーバータンクの交換は絶対でした。

そのおかげで、ここ最近は詰まりの修理はなかったんですが当然交換されていない車輌もあるわけで久々にヒットしてしまいました。

   
   

エアコンホースの外せる箇所ははずしていきます。

見事に詰まってます。

完全に詰まっていると出しても出しても出てきます。目で見える箇所を取り除いても、まだ出てきます。

根気よくひたすらパーツクリーナーとエアーガンと針金で出し続けます。

工賃だってかかってきます。

こうなる前にまだ交換されてない方は交換してください。
takahashi

納車

納車で仙台に向かっています!

   
 

suzuki

ハマーH1シート

ハマーH1のシートのウレタンフォーム増しの紹介です。 

 H1のシートは元々ぺったんこのシートの上15年以上も経過しているので かなりへたりが出ているはずです。 

このシートでのロングドライブは辛いですね。

と言う事でシートの座面に3センチ、背もたれに1.5センチのウレタンフォーム増しをしてみました。

  写真ではわかりずらいかも知れませんが座り心地は別物です。
皆さんも試してみてはいかがでしょうか❓

エンジン・マフラー音

今日はちょっと変わった事をやっています。

   
 

映画のカーチェイスのシーンで使いたいそうです。

まだ決まりではないようですが、使われると嬉しいですね!
suzuki

ハマーH1パーツ

前に2003年までのH1のドアのインナーハンドルが生産終了になってしまいALPHA用のみの供給になってしまうのを書きました。

形が変わって色もブラックになってしまい残念ですがしょうがないですね。

って事で、ALPHA用もいつ無くなるのかわからないので今回は大量入荷です。

  
ストックで持っていてもいいと思います。

左右で形が違うのでオーダー時に申し付け下さい。
takahashi