MENU

BLOG

ブログ

ハマーH3 BCM交換

業者様からのご依頼のハマーH3です。

キーレスに関する不具合が発生し、点検を進めていきましたところBCMに辿り着きました。

コンピューターで診断をしてもトラブルコードとして出てこないので、なかなか見つけられない不具合です。

BCM交換後はプログラミング、イモビライザー登録をして完了です!

suzuki

ハマーH1 トレーラー

2トン超トレーラーの牽引車登録に水戸陸運局に行って来ました。

1990キロまでの950登録は簡単に出来ますが2トン超になりますと諸元等の書類を添付しなければならないので車の詳細な情報が有って出来る事です。

Endo

ハマーH1引き取り

本日は静岡までの引き取りです!

最近片道200キロくらいでは、近く感じます(笑)

戻ります!

murakami

最近のお気に入り

最近買ったお気に入りですが、

これおすすめです!

保冷、保温機能が付いたドリンクホルダー!

同じタイミングで飲み始めたカップのコーヒーもこの通り!

右側はまだ氷がほぼそのまま残ってます!

左側はこれでもエアコンの吹き出し口に当てながら冷やして飲んでるカップ。

カップだと冷えてる部分にフィットしませんが、それでもしっかりと保冷します!

缶ならなおさら冷えますし、保温もします!

購入時に温度計測してみましたが、最低で0.6度まで下がりました。

電圧、外気温と条件によって多少の誤差はあるとおもいますが、使えます!

Amazonで3500位で売ってますので、是非お試し下さーい!

murakami

ランドクルーザー プラド 納車

S様よりご紹介いただきました埼玉県在住のI様にランドクルーザープラドを納車させていただきました。

グリルやテールなどのメッキ、シルバーパーツのブラックペイントもご用命いただき、塗り分けを提案させていただきました。

シルバーをマットブラックに、クロームをブラッククローム。

完成を見て大変喜んでいただけました!

この度はご購入いただきましてありがとうございます。

今後とも宜しくお願い致します。

suzuki

ハマーH2リアエアサスコイルスプリングコンバージョン

2004年式ハマーH2のエアサス修理です。

何日かするとリアの車高が落っこちてしまうという事で、まず点検方法はシンプルに石鹸水をかけてエアー漏れの箇所を探していきます。年式的に一度も交換されていなければエアーバッグの劣化の可能性が高いてす。

早速、発見できました。ちょっと分かりにくいですが白くなってる所がエアー漏れの泡です。こうなると交換になりますが、エアサスは諦めてコイルスプリングに変更してしまうという選択肢も有ります。今回、左右のエアーバッグを交換してもエアサスのトラブルが完全に解消されるわけではありません。エアサスはコンピューター、センサー、コンプレッサーなど様々なパーツで構成されています。車両が16年経過している事を考えると今後エアーバッグ以外の部品が壊れてしまう恐れもあります。タイミングが悪ければ1週間後に、またエアサスのトラブルが出てしまう可能性もあります。エアサスにこだわらない様でしたらコイルスプリングに変更した方が今後エアサスのトラブルは無くなります。

交換作業は加工等は無くそのまま装着できます。

コイルスプリングの乗り心地は全く違和感は感じません。元々H2にはコイルスプリングの車両もありますからね。

エアサスのトラブルでお悩みの方はお気軽にお問い合わせ下さい。

takahashi

シボレー グラマンP20

またまた珍しいアメ車の修理依頼です。

シボレーグラマンP 20です。

車検のついでに塗装を剥がして欲しいとの依頼です。

鈑金修理やオールペイントの依頼はよく依頼されますが塗装を剥がす作業依頼は初めての事です。

グラマンはオールアルミボディーですのでボディーをピカピカに磨いておしゃれに乗るそうです。

正直、塗装するより剥がす方が大変です。この人数で1日かかってやっと半分です。まだまだ先は長いです。

Endo

納車させて頂きました

今日は大阪に納車にきております。

H1にも乗られてるお客様ですが、今回の車両はこれ!

マスタングです。

H1の修理にご来店頂いた際にたまたま入庫しており、即決して頂きました!

今後とも末長いお付き合いよろしくお願いします。

本日もとんぼ返りですが、この後修理のハマーを静岡にて引き取りをしてから戻るので、到着は夜中になりそうです(・・;)

murakami

ハマーH1 納車

岐阜県在住のI様にハマーH1を納車させていただきました。

お電話でお問い合わせをいただきまして、見に行きます!と岐阜県からご来店、即決していただけました。

なんとこちらに来る事は奥様には内緒だったようで、帰った後に「買ってきた!」とご報告されたそうです笑

カスタムではPREDATORシュノーケルやヨコハマタイヤのX-MTを取り付けさせていただきました。

この度はご購入いただきまして誠にありがとうございます。

今後とも宜しくお願い致します。

suzuki

ハマーH1ロックレール取り付け続き

時間が空いてしまいましたがロックレール取り付けの続きです。ロックレールを取り付けた事によりオーバーフェンダーの加工とロックレールとの繋がり感を出す為、同じ様な質感のペイントを施しました。

それとプレデターのオフセットシュノーケルも取り付けました。

これでフロント、サイド、リアとフルプレデターで仕上がりフロントからリアまでの統一感が、とても良い感じです。ライトバーやルーフラックも装着済みなので、もう改造するとこが無いぐらいの車両に仕上がってます。

takahashi