MENU

BLOG

ブログ

kauai Diner

梅雨で天気もパッとしないので常夏気分を感じにお客様のお店kauai Diner上尾イオン店にお邪魔しました。

ハワイへのこだわりの感じられるとてもオシャレなお店で料理もとても美味しくいただきました。

Endo

ダッジラムキャンピングカー車検

ラムバンのキャンピングカーの車検です。普段の足で使用しているわけではないので距離はさほど乗っていませんが経年劣化により部品交換はしょうがないですね。

今回はオートマのクーラーホースからオイル漏れをしていたのでホース交換です。

ラムバンはみんなダメになっちゃいます。

車両自体の不具合はこれぐらいですが発電機のエンジン始動不良も依頼されました。

機械物である以上たまには動かしてあげないと動かなくなっちゃいますよね。

まず燃料がキャブまで来てるか確認しプラグに火花が飛んでる事も確認できたのでキャブレターが怪しいので外してオーバーホールです。

内部とジェット類の清掃後、組み付け無事にエンジンがかかりました。もちろん、この後にオイル交換も行い絶好調です。

takahashi

ハマーH1 トランスファー

何故かわかりませんが、同じような修理って続きます。

今回は2台分のトランスファーオーバーホールです。

一台はオイル漏れ、もう一台は異音です。

まずはオイル漏れの方からどんどんバラして、消耗品を交換して組み上げていきます!

suzuki

メルセデスベンツス プリンターのマイクロバス入荷報告

今回はメルセデスベンツ スプリンターのマイクロバスの入荷です!

令和1年式

走行  12000km

ピッカピカの車両です。

国内ではおそらく2台程の入荷と聞いております。

3Lディーゼルですが、この大きな車体を楽に走らせてくれます。

乗り心地最高!

もちろん自動ドア、リアゲート荷室も自動ドアです。

車両のサイドも全て荷物が入れられますので、ゴルフバックから、スーツケースまで楽々入ります。

現在室内を広々と使う為定員を15人乗りにしてありますが、17人乗りまでの設定が可能です。

フルリクライニングでゆったりとであれば、15人乗りがベストのようですが。

LEDイルミネーションもいくつかのパターンを選べるようになっていてバッチリです!

かなり雰囲気あります♪

国内ではかなり希少車両になりますので、ぜひぜひご覧になって下さい!

murakami

アメ車マガジン取材

本日はシルバラードとGMCシエラの2台の取材です。

2019年式現行シエラと現行の1つ前のモデルになりますが、2018年式のシルバラードです。

シルバラードの方はハイカントリーで5.3Lの8速AT 燃費も8-9km位走ります。

ですが、新型のシエラ、シルバラードはグレードによっては10速AT搭載で、このAT4にも10速が搭載されてます!

さらに燃費が良くなってます。

3.0Lデュラマックスディーゼルにも標準で10速が搭載されており、カタログスペックでみるとなんと燃費が11km!   アメ車もかなり燃費重視になってきていますね。

しかもパワーも落とすことなく、この燃費は素晴らしい!

この車格で10キロオーバーでしたら、言う事無いですよね!

murakami

ハマーH1オイル漏れ修理

左タペットカバー、クランクシール、及びオイルパンからのオイル漏れが見られました。

クランクシールやオイルパンの修理はいいのですがタペットカバー脱着は燃料パイプや配線が邪魔をして毎回作業は大変ですが何台かやると慣れますね。

tasaki

ハマーH2エアコン修理

梅雨で暑くじめじめした日が続いておりエアコン無しではいられません。

エアコンの修理が増えてきております。

今回はハマーH2のエアコン修理です。

エアコンは規定量のエアコンガスが入っていないとエアコンは冷えません。

今回はコンデンサーからエアコンガスが漏れておりエアコンガスが全く入っておりませんでした。

経年劣化による腐食によるものです。

コンデンサーを新品に交換して快適ににエアコンが冷えるようになりました。

Endo

カーゴトレーラー予備検査

本日カーゴトレーラーの予備検査に行ってきました。

パッと見は普通のカーゴトレーラーですが展開させ付属のテントを設置できるようになってます。

テントが付いた画像はインスタにて紹介しております。

https://www.instagram.com/p/CNgpq9PDSsM/?utm_medium=copy_link

https://www.instagram.com/p/CNgp6-VDoef/?utm_medium=copy_link

積載量は400キロで総重量は750キロ以下なので普通免許でも運転できます。

特に問題も無く無事に合格でしたが車と一緒で日本仕様に改善するのが大変でした。

takahashi

エアコンメンテナンス

今年も暑くなってきて、連日エアコンを使うようになってきましたね!

それもあってか、当社でもエアコン修理やメンテナンスでほぼ毎日のようにTEXAのメンテナンス機が稼働しております!

長く乗っていて、前より効きが悪くなったなーと感じる方には是非オススメします!

一度回収し、エアコンガスをクリーニングして再度規定量と新しいコンプレッサーオイルを入れるだけで全然変わります!

気になる方はお問い合わせください!

suzuki