MENU

BLOG

ブログ

アメ車マガジン取材

本日はシルバラードとGMCシエラの2台の取材です。

2019年式現行シエラと現行の1つ前のモデルになりますが、2018年式のシルバラードです。

シルバラードの方はハイカントリーで5.3Lの8速AT 燃費も8-9km位走ります。

ですが、新型のシエラ、シルバラードはグレードによっては10速AT搭載で、このAT4にも10速が搭載されてます!

さらに燃費が良くなってます。

3.0Lデュラマックスディーゼルにも標準で10速が搭載されており、カタログスペックでみるとなんと燃費が11km!   アメ車もかなり燃費重視になってきていますね。

しかもパワーも落とすことなく、この燃費は素晴らしい!

この車格で10キロオーバーでしたら、言う事無いですよね!

murakami

ハマーH1オイル漏れ修理

左タペットカバー、クランクシール、及びオイルパンからのオイル漏れが見られました。

クランクシールやオイルパンの修理はいいのですがタペットカバー脱着は燃料パイプや配線が邪魔をして毎回作業は大変ですが何台かやると慣れますね。

tasaki

ハマーH2エアコン修理

梅雨で暑くじめじめした日が続いておりエアコン無しではいられません。

エアコンの修理が増えてきております。

今回はハマーH2のエアコン修理です。

エアコンは規定量のエアコンガスが入っていないとエアコンは冷えません。

今回はコンデンサーからエアコンガスが漏れておりエアコンガスが全く入っておりませんでした。

経年劣化による腐食によるものです。

コンデンサーを新品に交換して快適ににエアコンが冷えるようになりました。

Endo