MENU

BLOG

ブログ

忘年会

昨日の最終日はお客様が経営されてる上野にある焼肉フジさんにて忘年会でした(^^)

ボリュームたっぷりでお肉も何を食べても絶品です!

フジさんありがとうございました!

Murakami

今年最後は大掃除

今日で今年最後の営業日となります。

 

毎年恒例の年末最後の大掃除と代車、トラックの整備点検です!

 

代車も15台ほどあるので、これを1台ずつ整備するだけでも結構時間かかります(笑)

 

そんでもって工場と商談スペースの大掃除

 

事務所の外装もきれいにし1年間の汚れを落とします!(^^)

 

1年過ぎるのがほんとあっという間です。。  年を重ねるごとに早く感じます。

 

 

今年1年間皆様には大変大変お世話になりました。

来年もスタッフ一同いっそう皆様のお役に立てるよう尽力してまいります!

来年の営業は1月7日土曜日より通常営業となります。

何卒宜しくお願い致します。

それでは皆様良い年をお迎えください。

SKYAUTO

 

 

シボレータホ フューエルポンプ交換

今年もあと少しですが、修理車両はまだまだあります。

96年式タホのフューエルポンプ交換です。この年式のポンプ交換は久しぶりですね。作業していて昔、散々やったのを思い出します。

センダーユニットAssy交換です。それとフューエルフィルターも同時に交換です。

この頃の車両はホントよく交換しましたね。フューエルポンプは前兆も無く突然壊れるケースが多いです。ポンプが動かないと自走は不可能ですので恐ろしいトラブルですね。なので前もって交換するお客様もいらっしゃいます。

備えあれば憂いなし。ですね。

takahashi

1999 シボレータホ 納車

千葉県にお住まいのK様にタホを納車させていただきました。

ご紹介でご来店いただき、探しているお車のお話をしていたところ、ちょうど数日前に入荷した展示前のタホと近い内容でしたのでご覧いただき、即決でご契約いただけました!

外装の全塗装やタイヤ、ライト廻り、オーディオやシートなどの内装カスタムのご用命もいただき、お時間をいただきましたが無事納車となりました!

仕上がりに大変気に入っていただけたこと嬉しく思います。

この度はご購入いただきまして、誠にありがとうございました!

今後とも宜しくお願いいたします。

Suzuki

H1ドライブシャフトブーツ交換

点検整備でお預かりしているH1のドライブシャフトブーツの交換です。

ブーツのひび割れが酷く中のグリスが滲み出ていました。このまま切れてしまうと、グリスが無くなりゴミが入ったり、異音の原因にもなります。

ブーツにひびがある場合は早めに交換おすすめします。

tasaki

Hummer H1 エンジンスターター取付ボルト割れ

ハマーH1の下回りの点検中にスターターを固定しているボルト3本の内、1本のボルトが折れていました。

スターターケースの一部と一体となっているボルトがケースごと割れてボルトが欠損しています。

ボルト2本のみの固定では負荷がかかり、いずれボルトの緩みや折れ、本体の取り付け位置のズレ等が生じエンジンの始動に影響してくる可能性があるので対処していきます。

スターター本体取り外し後

スターターのケース(フタ部分)が交換可能なので、新しいのに取り替えます。

開封後、フタの接地面をキレイにして防水処理し再度封をします。

最後は車体に組み付けて始動テストです。

問題なくエンジンもかかり、これでスターター本体がブレ動かないよう固定ができました。

ネジの緩みは遊びができた際に振動等でダメージが入るときがあるので要注意です。

Katori

年末年始営業のご案内

日頃より当社をご利用頂き誠にありがとうございます。

 

今年も残すところあとわずかになりました。

 

年末年始の休暇のお知らせです。

年内営業27日火曜日まで営業

28日(水)より1月6日(金)までの期間を冬季休業とさせて頂きます。

来年1月7日より通常営業となります。

営業日は当社カレンダーでも確認いただけます。

 

休み期間中はご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解の程宜しくお願い致します。

 

SKYAUTO

 

タイヤ交換

連日の日本海側での大雪予報もあり、当社でも連日のスタッドレスタイヤ履き替えや溝が少ないタイヤの組み替えが入庫しております。

このサイズには慣れてはいるものの、年々重さがキツくなってきている気がします笑

suzuki

Roll n Jack ラングラーハードトップラック

これさえあれば!  一人でのハードトップ取り外しも楽々です!

 

ラングラー用 ハードトップを簡単に外せるジャッキRoll n JACK入荷です!

 

 

 

まずどんなものか組み立て。

 

 

見た目、構成かなりしっかりしてます。

 

まずは足になるキャスターから取り付け。

ゴム製でしっかりしてます。

もちろんロック機構もついてます。

 

 

真ん中のシルバーの部分がクランクハンドルを回すことによって伸びていき屋根を持ち上げていきます。

 

腕の部分もアジャストできるので、リフトアップした車両にも全く問題なくいけます!

ジャッキ自体はかなりしっかりとした作りですが、さすがにハードトップは結構思いので、

多少ふわふわと動きますが、全く問題ありませんね(^^)

 

おじいちゃんでも一人で楽々動かせちゃいます!

 

価格 132.000-   include TAX

現在の為替、輸送賃考えると安いと思いますよ!!

 

是非連絡ください!

 

murakami

 

 

 

 

ランドクルーザー76 V8ディーゼル

弊社で販売させていただいたランドクルーザー76 V8ディーゼルのフューエルフィルターの交換です。

メーターにフィルターの交換時期を知らせるワーニングランプが点灯しました。

メーカー推奨の交換時期は走行3万キロから6万キロ毎となっております。

当車両も5万キロ弱でワーニングランプの点灯です。

フィルターはエンジンルーム左側のプライミングポンプに付いておりボルト3本を外せば簡単に交換出来ます。

右が外したフィルター

左が新品のフィルターです。

汚れ具合が一目瞭然です。

不純物の少ない軽油でもこんなに汚れるとはビックリです。

フィルターが詰まるとエンジン不調につながりますので定期的な交換をお薦めします。

Endo