MENU

BLOG

ブログ

やってしまいました(・_・;

木を切ってたら落っこちてしまいました(^^)

救急車で運ばれて、ちょっとだけ入院です。

ミーティング間近ですので、なんとか治して決行したいと思っております。

すみません。

またご報告させて頂きます。

murakami

ハマーH2 異音 振動

当社のブログを見ていただいた方から同じような症状が出てるとお問い合わせをいただき、ご来店いただきました。

試運転をしたところ全く同じ症状でした。

アンダーカバーを外すとポロポロ…

リフトアップの際に取り付けをしたフロントデフマウントのブッシュです。

ブッシュを交換して完了です!

suzuki

横浜通関引き取り

本日はアメリカとカナダからの入港がありましたので引き取りに来ております!

新型シルバラードとNV3500です。

後日在庫ページアップ致します!

murakami

サバーバンフューエルポンプ交換

こないだブレーキ廻りを修理したサバーバンです。

今回の作業事例はフューエルポンプが動かなくなってしまって交換する訳ではなくチェックエンジンの点灯による交換作業です。

原因はフューエルタンクプレッシャーセンサーの不良により交換します。ただ診断機ではピンポイントにプレッシャーセンサー不良とは入らず全く別系統のトラブルコードが入るのでデータ等をみながら原因を調べていきます。本来タンクプレッシャーセンサーのみの交換でも問題は無いのですが付いてる所がフューエルセンダーユニットに付いてます。

センサー交換のみであれば部品代は安くできますがタンクを下ろす手間は同じなので年式、走行距離を考えるとセンダーユニット(フューエルポンプ)Assyでの交換を勧めました。

今回の修理に関してはお客様に説明し相談してからの作業になりますがAssyで交換していれば今後も安心して乗れますよね。

トラブルコードも無事に消え修理完了です。

takahashi

ナビゲーター納車整備

先日ご購入いただきましたナビゲーターの納車整備です。

油種類の交換、オイルのにじみ修理、念入りに点検してますのでもうしばらくお待ち下さい。

tasaki

アウディT Tクーペ エンジン不調

アウディT Tクーペのエンジン不調修理です。

アイドリングのバラツキとアクセルを踏み込んだ時の息つきです。

イグニッションコイルやプラグの不良によるミスファイヤーに症状は似てますが今回の原因はバキュームホースのヒビ割れによる2次空気ね吸い込みでした。

ホースを新品に交換してエンジンは絶好調です。後は他のホースの不具合を点検して問題が無い事を確認して無事終了です。

Endo

薪作り

昨日の下見の結果かなりの量の薪が必要とわかりましたので、本日は薪の調達をしております。

ですが、まだ切り倒したばかりなので、乾燥に時間を要するので、使えるかどうか微妙なとこです。

murakami

朝霧ジャンボリー下見

今までGサイトには入ったことがなかったので、広さの確認の為、下見に来てます。

広さは充分なのですが、傾斜地が多いいのでテントを張るのに場所を選んで張る必要がありそうです。

それとこのサイト内には水場はあるのですが、トイレが少し離れているので、歩きで行くと間に合わない事がありそうです。

シャワー室も2個のみになりますので、土日は混雑がが予想されますので、シャワールームは近くに設置できるように準備予定です。

後日入り方、受付けの説明をさせて頂きます!

あと2週間ちょっととなりました!

夜はかなり冷えますので、服装は万全の準備でお願い致します(^^)

murakami

JEEP JKラングラー 納車

埼玉県にお住まいのO様に2017年JKラングラーの納車させていただきました。

以前よりトレイルブレイザーの修理や車検でご来店いただいていたO様。

この度、車検でご来店いただいた際に販売準備をしていたJKラングラーをとても気に入ってご購入いただけました!

4インチリフトに社外前後バンパー、35インチタイヤやリクライニングキットなどすでに多数カスタムされている車両に大満足していただけました。

この度はご購入頂きまして誠にありがとうございます。

これからも引き続き宜しくお願い致します。

suzuki

ジープ JKラングラー納車

栃木県にお住まいのK様に2012年JKラングラーを納車させて頂きました。

雲ひとつ無い秋晴れで絶好の納車日和となりました。

お子様達も大喜びでした。

初めてのアメ車ライフを満喫して下さい。

この度はご購入、誠にありがとうございました。

今後とも宜しくお願い致します。

takahashi