MENU

BLOG

ブログ

大掃除

今年最後の大仕事 大掃除です。

事務所、工場、工具等の一年分の汚れを綺麗にし新年を新たな気持ちで迎えられる様に大掃除して今年の営業も終了です。

年始は1月7日より通常営業致します。休業中は何かとご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承の程、よろしくお願い申し上げます。

本年中のご愛顧に心より御礼申し上げますと共に来年も変わらぬお引き立てのほど宜しくお願い申し上げます。

スタッフ一同

テスラ tesla

長距離テストに銚子までいってきました。

まず98%からスタートし銚子を目指します!

夜なので、ヘッドライト点灯、それにヒーター&シートヒーターをつけて

片道165KM.走行

到着時残55%

この時期だと往復は厳しそうですが、がんばればなんとかなりそうですね(^^;

とりあえず近くのイオンで急速充電があったので、30分充電

50kwの急速なので、さすがに早い!

たった30分で20%充電!

誰もまちがいなかったので、すかさず30分追加!

90%充電できたのでこれでなんの心配もしないで、帰れます(笑)

急遽夜に出張修理が入ってしまったので、夕方一旦会社に戻り準備をして、麻布に出発!

無事に修理完了し、この時点で充電後240kmあまり走行していたので、残りが27%お台場にスーパーチャージャーがあるので、試しにお台場へ!

なんと4台も!

しかもこのスーパーチャージャーはマックス120kw! およそ30分の充電で50%回復します! これならゼロからでも1時間でフル充電! すごい!!! しかも1時間の駐車料金と充電は無料です。

これがあちこちにできればなんの問題もなく乗れますね(^O^)

せっかちの2人なので、当然フルまで待つ事なく70%でおわり!

どれだけ充電が早いか体験できたので、充分満足です!

おおよそですが、この寒い時期、夜走行で電費は1%あたり約4Km、満タンで400kmは確実に乗れますね。

しかもあちこちに充電設備有り。

昼間の移動、エアコン無しであれば、5-6Kmも夢じゃないかもですね。

悪くない!

試乗車いつでもありますので、是非体験しに来て下さい!

murakami

2017年車検

当方、今年最後の車検は軽で締めくくりです。

さすがに車検場もガラガラです。

ノーマル車なので何事も無く終了です。(チョットと物足りない感はありますが•••。)

それでは来年も車検、一般整備ガンガンお待ちしております。

takahashi

年末年始休業のご案内

日頃より当社をご利用頂き誠にありがとうございます。

年末年始の営業のお知らせです。

年内は28日木曜日までの営業となります。

年始は1月7日より通常営業いたします。

御了承のほど宜しくお願い致します。

スタッフ一同

テスラ モデルS

当社にもとうとう電気自動車がやってきました!

当社導入モデルは100D AWDモデルで航続距離が一番長いモデルです。

カタログ表記だと条件がいい状態で580km程走る事になっていますが、恐らく2割減くらいでしょうね(笑)

まだまだ未知ですが、少しづつレポートしながら乗ってみたいと思います。

第一印象は、ここまできたか! の一言です!

もちろん試乗、ご紹介できますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

murakami

ベントレー足廻り異音修理

ベントレーフライングスパー足廻りからの異音修理です。段差を乗り越えた時に音がしてました。

車を上げて点検です。

スタビリンクのブッシュが切れてガタガタでした。交換後、音は無事に消え快適な車に戻りました。

takahashi

本日は午後からお休みとなります

めでたく本日当社鈴木の結婚式がありますので、

午前中は通常通り、午後からはお休みとさせて頂きます。

ご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご了承下さいますよう宜しくお願い致します。

murakami

タイヤ交換

ベンツのフロントタイヤ交換です。

外側はなんでも有りませんが内側が磨耗してワイヤーがでてます。

このまま乗り続けると間違いなくバーストします。それがもし高速道路だったらと考えると背筋がぞ〜っとします。

タイヤは空気圧はもちろんの事たまには下側からタイヤ全体をチェックするのも大事ですヨ。

2000年エーカーズ

17年前のエーカーズに出していたスカイオートの広告を発見しました。

時代を感じます。

自分もまだスカイオートに入る前ですね。

takahashi

ヘビ‼︎

車検でお預かりして整備の為、前輪を外したら干からびたヘビが絡んでました。

引っ張っても取れないのでキャリパーまで外しました。

完全に入り込んじゃってます。

隠れてたら車が走り出しちゃったのか、入りすぎて抜けなくなっちゃたのか・・・。

ヘビもビックリでしょうね。

takahashi