MENU

BLOG

ブログ

HUMMER H1 パワステギアボックス オイル漏れ

HUMMER H1のパワステギアボックスのオイル漏れですが、

このギアボックスはもともとフレームに3本のボルトで固定されています。その為高付加がかかるとギアボックスが歪み

IMG_0182_R

上ぶた(調整)の合わせの部分よりオイル漏れが生じます。   こうなってしまう本体ASSY交換になります。

これを予防するには3本固定を4本固定に変更。 これによりよれや歪みを防止します。

IMG_0185_R

写真にあるマウントをギアボックスに取り付けて、フレーム共締めにし確実に4本固定ができます。

ギアボックス本体はとても高価なのと見た目は一緒ですが中のギアの構造が異なり、他のGM車との互換性もない為、パーツの調達も困難です。

早めの対策をおすすめします。

 

 

 

カマロ 300 ラングラー赤ウィンカー車検改善

a

赤ウィンカーの改善です。

カマロが終わって次はJKラングラーです。

続きまして今度は新車の300Cです。

これはヤバそうです。

最近の車の灯火装置もLEDになってきてるうえデータで管理されているので下手に改善をしてコンピューターをダメにしてしまう可能性もあります。

さすがにバックランプの所をウィンカーに変更し吊り下げ式のバックランプじゃ寂しいのでディーラー仕様と同じ用に改善です。

国内仕様のテールランプはビックリする金額なので従来の物を加工して取り付けです。

IMG_3864_R

 

IMG_3880_R

レンズの中で仕切りを付けてウィンカーにします。

バッチリです!!

赤ウィンカーでは違法なのでオレンジウィンカーに変更したい方や

車検にお困りの方はお気軽ご連絡ください。

 

takahashi