MENU

BLOG

ブログ

H1 ブロアレジスター交換

エアコンの風がLOから2nd、3rdが全く出なく、点検していくと、

ブロアモーターによって送風される風量を調整しているブロアレジスターが腐食によりダメになっていました。

交換後、風量も切り替わり作業完了です。

tasaki

GMC サバナ 納車整備準備

2000年式のGMCサバナの納車整備を行っております。

車両自体はパッセンジャーバンですが、通常の細目4灯タイプから

ヘッドライトやグリル周りがカーゴタイプに変更されています。

 

 

点検に伴い、オイル交換やその他交換部品の作業に取り掛かっている最中です。

ローターの錆びも研磨で平らに綺麗になりました。

 

 

 

タイヤ交換も行います。

その他パーツ待ちの部品もあるため

まだお時間は少々かかりますが、着々と進めております。

 

Katori

三菱キャンター エアコン修理

弊社お客様の仕事で使用しているキャンターのエアコン修理です。

この暑さでエアコンが使えないのは仕事に影響出ますよね。急にエアコンが作動しなくなったという事でガス漏れ等では無く電気的トラブルの可能性が高いので点検していきます。

キャンターはフロントタイヤハウス内にコンデンサーが入っておりエアコン作動時にはコンデンサー用の電動ファンが作動しますが電動ファンが作動せず高圧が上がってしまいエアコンを強制的にカットしていました。コンデンサーファンのヒューズが切れていました。コゲたように切れているので結構な負荷が掛かったと思います。ファンモーターが重くなってしまいヒューズが切れたんですね。早速、部品を手配し交換です。モーターとヒューズを交換しバッチリ効くようになります。

実はもう一台同じキャンターを所有しており同じ日にもう一台もエアコンが効かなくなってしまい入れ替えで入庫し点検してみると、やはりヒューズが切れてファンモーターが重くなっていました。

部品の寿命とはいえ2台所有して同じ日に同じ部品が壊れるなんて事があるんですね。

takahashi

シボレーカマロ コンバーチブル納車

埼玉県にお住まいのT様にシボレーカマロ コンバーチブルSSを納車させていただきました。

カマロコンバーチブルSSは V8 6,2Lで日本国内には正規で輸入されていなく大変希少な車両です。

ホームページやカーセンサー、グーネット等に掲載と同時に多数のお問合せをいただいておりました。

その中で1番早くご来店いただいたT様に即決いただきました。

この度はご購入いただきまして誠にありがとうございました。

今後とも宜しくお願い致します。

 

Endo

 

 

社員旅行

お休みを使って1泊で軽井沢に社員旅行に行ってきました! 

 

急遽だったので、全員参加はできなかったですが天候には恵まれ最高なバーベキュー日和でした(^^)

 

 

今月から入社したルックです。  

宜しくお願いします。

新人歓迎会もかねての旅行で、夜中まで飲んだくれだったので、皆なんとなく眠そうです(笑)

 

 

 

 

 

日中でも埼玉とは10℃以上温度が低く涼しくて最高でした!

 

 

murakami

 

 

 

ハマー H1 ドアガラス水切りモール交換

ハマーH1の運転席のドアガラス窓枠の下の淵についている黒い水切りモールのウェザーストリップ交換です。

 

交換理由は上記写真の通り、

窓ガラスを下げたときに水切りモールも一緒に下へと巻き込んでしまいます。

 

左側のモールが取り外した古いほうで、右側が新品です。

このパーツが劣化してくると窓ガラスを挟み込むようにして接触している内側の部分、

このフェルトのような見た目のさらさらとした細かな繊維の表面が剥がれ落ちてきます。

下地の本体ゴムの部分が露出し、本来滑っている部分がガラスに張り付きドア内部へ巻き込む形になります。

 

新しいモールをはめ込み、

スルスルと巻き込みなく窓ガラスが下がるようになりました。

今回の作業は一番窓の上げ下げをする運転席ドアですので

少しでもストレスから解放されるかと思います。

 

Katori

釣り大会!

土曜日、日曜日と友人に誘われて釣り大会に行ってきました!

大洗で行われたカジキ釣り大会です!

 

 

 

 

 

 

 

 

あさ6時30分のスタートフィッシングに合わせて40艇以上の船が一斉に各ポイントにに向かいます!

 

 

残念ながら我々は釣果はありませんでしたが、ものすごい船をたくさん見れて大興奮の3日間でした!

 

 

 

貴重な体験ありがとうございました(^.^)

 

この大会日程に合わせて大洗では各イベントも開催されていたようで、

中でもエアーレースの優勝者 室屋選手の飛行パフォーマンスは圧巻でした!

ちょうど帰港の際に見れたのでラッキーでした(^^)/

 

 

 

 

ちなみに

 

 

 

 

 

 

 

しっかり室屋選手と写真も撮っておきました(笑)

 

 

先生! また誘ってくださいね~

 

 

murakami

キャデラック エスカレード 納車

千葉県にお住いのT様に2009年キャデラックエスカレードを納車させていただきました。

当社にご来店いただく前に他にも見に行かれたそうですが、当社のエスカレードの車両の状態と色をとても気に入っていただき、即決でご購入いただけました!

T様は車関係のお仕事をされており、以前はアメ車屋さんにも勤められていたそうです。

そのような方にいい車と言っていただけてとても光栄です!

この度はご購入いただきまして、誠にありがとうございました。

今後とも宜しくお願いいたします。

 

suzuki

 

 

 

ハマーH1 ブーツ交換

ハーフシャフトのブーツ交換です。

ブーツ交換と言っても、簡単に外して付けるだけではなくオーバーホールに近いような作業です。

まあ慣れた作業ではあるのですが、

驚いたのは、こちらのオーナー様曰く新車から28年乗っていて初めてだそうです!

これでリフレッシュしてまだまだ使えますね!

suzuki

 

車検

夏季休暇明けの最初の車検に行ってきました。

休み前に比べすごい空いていたので早く終わってよかったです。

tasaki