MENU

BLOG

ブログ

2014年エコノラインカーボンパネル取り付け

エコノラインにカーボン柄のダッシュパネルキットを取り付けました。

メインのパネルとセンターコンソールの所は3Dの立体成型パネルなので、まるで純正みたいです。

ドアにもちょこっと付きます。

そっけなかった内装の雰囲気が一気に変わります。

ただ取り付け前の写真を撮り忘れてしまったのが残念です。

takahashi

ハマーH2 エアコン修理

ハマーH2のエアコンの修理です。

症状は助手席の温度調整が効かない原因は温度調整用のフラップを動かすミクスチャーモーターの不良です。

運転席のミクスチャーモーターの交換はヒーターユニットの下側に付いているので内装をほとんどバラさずに交換可能ですが助手席はそうはいきません。基本的にはダッシュパネルを外しての交換になりますが時間短縮の為にグローブボックスとエアーバックのみを外して何とか交換しました。何度、やっても大変な作業です。

交換後はコンピューターを使ってミクスチャーモーターのキャリブレーションをして無事終了です。

E NDO

H1ALPHA ベーンポジションセンサー

エンジン警告灯が点灯したということで入庫いたしましたハマーH1ALPHAの修理です。

コンピューター診断をしまして、トラブルコードから各部の点検を進めていき、ターボベーンポジションセンサー本体の不具合に行き着きましたので交換です。

これがなんとも狭いところにあります!

パッと見じゃ見えません笑

suzuki

シボレーC-20納車

本日、1975年式シボレーC-20を納車させて頂きました。C-10は日本でもポピュラーですがロングベット&ホイール8穴のヘビーデューティー仕様のC-20は珍しい車両です。

最初にご来店していただいた時はハマーH2かH3を検討していたんですが、このC-20を見てすっかり虜になってしまったみたいです。オーナー様の雰囲気にピッタリです。

この度は当店にご用命いただきまして誠にありがとうございます。

今後とも宜しくお願い致します。

takahashi

ハマーH1 ALPHA 納車

長野県のH様にハマーH1ALPHAを納車させていただきました。

なんと今回でハマー3台目!

ALPHAの展示車両が3台ある中で、気に入って車両をご購入いただき、

シートやPREDATORライトバーなどカスタムさせていただきました。

納車の際もH様ご自宅と弊社の中間の辺りまで取りに来ていただき納車させていただきました!

ありがとうございました!

帰られてからすでにお持ちのガードやタイヤ・ホイールをの取り付けをされるそうです。

またカスタムされたハマーを見るのを楽しみにしております!

この度はありがとうございました。

今後ともよろしくお願いいたします。

suzuki

HUMMER タイヤ

普段から見慣れているせいか42インチのタイヤも余り大きく感じませんがこうやって見るとかなり大きいです。

ENDO

SEMA

写真が重複しているのもあるとおもいますが、ご了承を(笑)

murakami

アメリカ研修を終えて

初めてのアメリカ、見るもの全てが新鮮で刺激的でした。初めて、カジノ経験しました!見事に負けました。(笑)パワースポットのグランドキャニオン、セドナでは、美しい風景とパワーをもらいました。

仕事が始まり2日またアメリカ行けるよう頑張ります!

tasaki

サービスツール

SEMAショーで見つけたサービスツールです。

車高が高い車やラングラーみたいなバンパーやフェンダーからエンジンルームが遠い車にピッタリです!

suzuki

セドナへ

グランドキャニオンに続き、車で2時間ぐらいとの事だったので、せっかくここまで来たのでセドナまでひとっ走りしてきました!

夜の到着だったので、朝起きて周りを見渡すと

壮大な山々に囲まれびっくりです!

あの有名なパワースポットに皆大喜び!!

折角なので2時間あまりのトレイルをし、セドナ満喫です!

余りにも絶景なので、にやけて見上げちゃってるメンバーも(笑)

黄昏ちゃってるメンバーも(笑)

とにかくヒーリングバッチリな旅でした!!

グランドキャニオンで止まらず、ここまでいった甲斐がありました!!

朝からセドナをみて周り、帰りの700kmの道のりを考えると、午後早い時間にロスに向けて走らないと夜中になってしまう為、未練を残しつつも3時に出発。

道中にとった夜景がなんとも言えず、綺麗で思わず車を止めて皆でカメラマン大会です。

結局ロス到着は次の日にはなりませんでしたが、ギリギリセーフでした^^;

また行ければゆっくりSednaには行きたいと思います。

弾丸ツアーも最終段階です。

水曜日には現実に戻り、木曜の営業に備えてまたがんばります!!

長い間お休みを頂き、ご不便をお掛け致しました。

murakami