MENU

BLOG

ブログ

アストロ修理

休日に自分の車の修理です。

走行中、キィキィキィと異音、ブレーキを踏むと消えるので、点検するとキャリパーのピストンのブーツが取れていてピストンが錆で固着してました。

左右キャリパーASSYとブレーキパッドの交換です。

2001年アストロなので20年以上経つので色々修理が出てきそうです。

tasaki

エスカレード エンジン始動不良

エンジンがかからないとのことで運ばれてきたエスカレードの修理です。

スターターは回り、初爆はあります。

燃料ポンプの動いている音はしますが、念には念をと思い、プレッシャーテスト。

低いです。

交換後、無事にエンジン始動しました。

Suzuki

エアーリフト

1995年式GMCシエラワークトラックにエアーリフトの取り付けです。

 

 

荷物をかなり積み込むとリアが下がってしまうのと今後トレーラーを引く予定があるので車検の際に取り付けさせて頂きました。

当方のシルバラードにもついていますがこれかなり有効です!!

後ろ下がり解消したい方は是非!!

 

 

murakami

 

 

アプリダウン

ブログ用のアプリがここ数日間ダウンし更新が途絶えてます。。。

色々と試してみるとパソコンでは更新できるようですので不慣れな感じで更新です。

昨日はたまーに行くトルコ料理。

まずお客さんで日本人はいないのでかなりの異国感あり、海外にいる感覚です。

 

 

ピザも日本とは違って細長い(笑)

プレーンに砂糖たっぷりの変わったピザですが絶品です!

この他ラムチョップやケバブもめっちゃおいしいですよ(^.^)

 

 

murakami

 

 

 

通関、搬入

久しぶりの通関、横浜港出しです! 

本日川崎港に搬入もありましたので、2台で向かいます!

 

横浜搬出はこれです! 

ルビコン392 ゴビ!

ようやく日本到着です!

価格詳細は後程在庫ページにアップ致します(^^)

murakami

トレーラー予備検査

OSOトレーラーの予備検査です。

午前と午後で行ってきました。   2台共、特に問題はなかったですが午後は日が落ちるのが早いせいか、まだ時間に余裕があっても、なんだか慌ただしく感じます。結局、書類が出来上がる頃には外は薄暗くなってます。この時期は日が短かくてイヤですねぇ。

takahashi

BMWミニクラブマン修理

BMWミニクラブマンのエンジン冷却水漏れ修理です。

冷却水漏れはサーモハウジングからの漏れが確認出来ました。

材質がプラスチック樹脂の為経年劣化によりヒビが入っておりました。

サーモハウジングとウォーターポンプをつないでいるウォーターパイプも同時交換させていただきました。

昔の車はサーモハウジングは金属製の為長持ちしましたが、最近の車はサーモハウジングの形状が複雑な為プラスチック樹脂製が多くなっております。

ミニに限らず定番の故障です。

Endo

本日のイベントは無事に終了しました。

OSOトレーラー展示及びドローンによるデモフライト&BBQイベント

 

ご参加、ご来場ありがとうございました(^^)

 

前日より数台にて前乗りし準備しながらのキャンプです。

ここではキャンプをしたことがなかったのですが、やってみるとかなりいい感じです!

またイベントキャンプやりたいと思います!

 

本日はドローンのデモフライトから始まり

 

 

 

 

 

 

お昼のBBQではかなりの人でにぎわってました!

 

 

 

 

 

今回お客さん、新規の方々に挨拶周りでなかなか写真を撮るタイミングがなく肝心なトレーラー、車両の写真があまり撮れていませんでした。。  すみません。。。

 

 

片付け終わったころにはすっかり暗くなってしまいましたが、楽しい1日を過ごせました!

お手伝いしてくれた方々いつもありがとうございます!

また次回も宜しくお願いします(^^)/

 

 

murakami

 

 

 

ハマーH1バキュームポンプ交換

H1のバキュームポンプ交換です。    ディーゼルなので負圧が発生しないのでベルト駆動のバキュームポンプでエアコンの制御やターボを管理しているとっても大事な部品です。  今回、エアコンの作動不良の為、点検するとバキュームが全く発生していなかったので点検するとバキュームポンプのパイプが折れていました。

しばらくこの状態だったみたいでプーリーを手で回してみてもスカスカでバキュームも発生しません。恐らく内部にゴミ等が侵入し中身も損傷していると思われます。プーリーの付け替え作業中にもう一個バキュームポンプが現れました。

もう一個のバキュームポンプもバキュームが発生せず、かなりの異音が出ていました。

組付後、無事にバキュームは発生しもう一台は異音も消え作業完了です。

takahashi