MENU

BLOG

ブログ

今日、明日で大掃除!

本日は作業場のメンテナンスです。

白線が見えなくなってきたので、再度塗り直しです。

本日は3カ所

これでスムーズに車両をいれられます^_^

このあとはリフトの整備、グリスアップし、明日は大掃除をして終了です!

今年も無事に終わることができそうです。

このコロナ禍の状況から早くも2年も経ってしまい、車両の仕入れの高騰や荷物の遅れでかなりのダメージを受けました。。

いつになればこの嫌な時期から抜けることができるのだろうと毎日のように思ってます。

来年こそはコロナ禍から脱し、明るく元気な年にしたいものです。

この1年間皆様には大変お世話になりました。

残りあと数日となりましたが、皆様良い年をお迎え下さい♪

そして来年は明るい年にしましょう!!

また来年もスカイオート共々宜しくお願い致します。

murakami

ハマーH3 エンジン始動不良

エンジン始動不良の症状で入庫いたしました。

スターターは回って始動始動しようとするけどもかからないというような感じです。

ハマーH3はよくあるといえばよくあることなので、あれかなーと思ったのですが診断機がECU(PCM)に接続できません。

いろいろ調べていった結果行きつきました!

ECU不良です。

交換してプログラミングしてここからが故障診断です!

トラブルコードを確認して、部品を交換。

完了です!

ECUを壊してしまう要因にもなる部品でしたのでこれで安心ですね。

suzuki

グランドチェロキー納車

本日、千葉県在住のS様にグランドチェロキーを納車させて頂きました。雲ひとつ無い冬晴れで、まさに納車日和です。

弊社のお客様よりご紹介頂きグランドチェロキーをご注文頂きました。なんとか年内に納車でき一安心です。しかもクリスマスイブにパパになったばっかりで、このままチャイルドシートを買いに行くそうで、とっても幸せそうです‼︎なんだかこちらまで幸せな気分になりますね。

この度はご購入いただきまして誠にありがとうございます。

今後とも宜しくお願い致します。

takahashi

キーホルダー

スカイオートキーホルダーが出来ました(^^)

手作りなので、数量限定です。

仕上がりバッチリ!

ご納車の際に付けさせて頂きます。

murakami

JEEPラングラースポーツ リフトアップ ②

ラングラースポーツ

前回のリフトアップパーツを組んでからの続きです。

パーツを全て組み上げたあとにタイヤを付け作業リフトから車両を降ろし、外したボルトや新たに付けたボルト類の増し締め行いました。

その後前後のラテラルロッドの調整をし、ボディとタイヤを位置が真ん中になるように決めていきます。

またハンドルの中心の位置もずれるので、何度か試乗を行い、そちらも調整済みです。

最終的にはおおよそ3cmアップになりました。

今回は既に車高を上げていた車両の更なるリフトアップですが、カッコ良く着実に上がりましたね。

この度はご依頼いただきありがとうございました。

Katori

プレデターリアステップバンパー取り付け

ハマーH1にプレデターのリアステップバンパー取り付けです。

今回のステップバンパーは左右にラダーが組み込まれているステップバンパーです。ちなみにラダーの長さがノーマル車高用と2インチリフトアップ用が注文時に選べます。今回は2インチボディーリフト用です。

取り付けはノーマルバンパーを固定しているボルトを外してステップバンパーを固定するだけで特に加工もなくボルトオンで取り付けできるパーツなんですがバンパーを固定しているボルトがサビで全て折れてしまいました。出鼻をくじかれた感じです。

この時点でかなり時間がとられてしまいましたが折れたボルトさえ抜ければ後は取り付けだけです。

ラダーのグラつき防止のステーを作成し取り付けます。ラックの位置や種類によって長さや穴の位置が変わるせいかキットには入ってきません。

左右で固定するので、これでガッチリ止まります。

これでラックの積み下ろしも楽になり迫力満点のリアビューになりました。

takahashi



年末年始営業のご案内

日頃より当社をご利用頂き誠にありがとうございます。

年末年始の休業のお知らせです。

誠に勝手ながら下記の期間を冬季休業とさせて頂きます。

12月29日(水)〜1月6日(木)までの期間

7日より通常通り営業。

大変ご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご理解の程宜しくお願い致します。

スカイオート

スタッフ一同

追い込み作業

年末恒例ですが、追い込み作業です!

ここのところ遅くまで作業しております。。

8時を過ぎるとシャッターを閉めて作業するのですが、閉めた途端に3台稼働しているヒーターが本領発揮し倉庫内があったまります!(^^)

体の動きも良くなり作業もはかどりますね(^^)

まだまだ車両が沢山ありますが、今週末にはほぼ納められる予定で頑張っております!

murakami

キャデラックエスカレード エンジン冷却水漏れ修理

キャデラックエスカレードのエンジン冷却水漏れの修理依頼です。

漏れの原因はヒーターホースのジョイントコネクターの経年劣化による破損による物です。

ヒーターコアのインレット側の破損でしたがアウトレット側も同時交換させていただきました。

Endo

ラングラールビコン392 納車

茨城県にお住まいのT様にラングラーアンリミテッドルビコン392を納車させていただきました。

お持ちのJLラングラーをカスタム中に、「392って入ってくることないですかー?」となんとなくのお話から、392が到着したその日にご連絡させていただいて、見ずに即決でご購入いただきました。男らしさが半端じゃないです笑

この度は、2台目のご購入ありがとうございます。

今後とも宜しくお願い致します。

suzuki