MENU

BLOG

ブログ

スナップオン

マイラチェットのグリップを交換してもらいました。

ティールグリーンという特別色で中々アメリカンなカラーです。サイズもひと回り太くしたので握りやすくなりました。

takahashi

のんびりキャンプミーティング

10月14.15.16で開催しますのんびりキャンプんミーティングですが、只今のところエントリー台数が22台ほどとなっております。

エントリーはぎりぎりまで受け付けいたしますので、エントリー希望の方は当方もしくわスカイオートまで一報ください!!

 

3日間で行いますが、1泊でも日帰りでもOKです。自由参加ですのでお好きな時間に入場いただければ大丈夫です。

 

:開催日時

14日12:00~

15日終日

16日15:00解散

 

 

今回参加費用は通常の五光牧場さん既定の金額となります。(下記参照)

当日の受付はスカイオートのんびりキャンプサイト内で受付けしますので、

直接キャンプサイト内にお越しください!

 

大変申し訳ないのですが、今回食事は各自ご用意の上ご参加ください!

 

みなさんだいぶキャンプ慣れしてきていると思いますので、宜しくお願いします(^^)

何も持ってないのでなんとかしてーって方だけ連絡ください。

 

土曜日の夕方には恒例のビンゴ大会を行います。

※各自ビンゴの景品を必ずお持ちくださいますよう宜しくお願いします。

 

ご不明な点は村上にご連絡ください。

 

それでは皆様の参加お待ちしております。

 

 

murakami

 

 

H1 パワステホース交換

つい先日にH1のパワステアクセスホース交換をしておりますが、今回は別車両のH1でアクセスホースとは違うホースからのオイル滲みです。

ステアリングギアボックスとオイルクーラー間を繋いでるホースの劣化で付近が全体的にオイリーになっています。

ホースの硬化が少し見受けられ、その他にも少し滲みがある部分も一緒に数本取り替えます。

あとで汚れの洗浄をして漏れがないかの確認です。

Katori

INOKIM OXO

中古が出ました!!

フルパワーモデルのフロント・リア駆動式です!

新品価格 360000

中古価格 220000

オフロードタイヤに交換済み。

この価格ではおそらく今後は購入できないので、早いもの勝ちです!!!

murakami

ハマーH2 チェックエンジン修理

ハマーH2のエンジン警告灯点灯修理です。

コンピューター診断の結果ノックセンサーの不具合が原因です。

エンジンのVバンクの真ん中についておりますのでインテークマニホールドを外しての作業となります。

今回もエンジン後側のセンサーホールに水が溜まってセンサーは錆び錆びです。

エンジンが前から後ろに傾いている為水が溜まってしまうのです。

センサーを新品に交換し水が溜まらない様にコウキングをして周りに水避けのダムを作って対策をしました。

これなら一安心です。

Endo

ハマーH1 プロペラシャフト

デュラマックスコンバージョンされているハマーH1の駆動系修理です。

足廻り・トランスファーより後の駆動系は元々のモデルの物を使用しますので、年式相応に修理が必要です。

今回はプロペラシャフトの修理です。

長いので、中間にセンターベアリングがついています。

ゴムのへたりとベアリングのグリスが出てきてしまっているので交換します。

脱着の中で見つけたユニバーサルジョイントの不具合も交換します。

これで気持ち良く乗れますね!

suzuki

H1デフオイル漏れ

デフサイドシールからのオイル漏れです。

今回はサイドシールにデフのステーが被っていたのでステーを外しての交換です。

tasaki

H1 パワステオイル滲み タンクステー割れ修理

H1でのパワステオイル漏れは度々見かけますが、今回はリザーバータンクから出ているホースからの滲みでした。

ホースを伝ってポンプのところに雫ができているようです。

ホースを替えようとしたところ、タンクの固定ステーが1ヶ所割れていたのでこちらは溶接で補修しておきます。

くっつきました

今度こそ新しいホースを取り付けて終了です。

Katori

OSOオフロードトレーラー

撮影風景です。

アメ車マガジン、アウトドアマガジン、ホームページ、動画と一気に取材しております!

 

murakami