MENU

BLOG

ブログ

年納め

本日で今年一年の最終日となりました。

一年のあっという間です。。

1年間の汚れを綺麗にするために朝から大掃除です(^^)

工場、事務所を徹底的に掃除してます!

お客様の皆さんには今年1年大変お世話になりました。

今年はコロナ、コロナで身動きが取れず、大変な1年になってしまいましたが、来年は早くこのコロナ渦から脱出し、楽しめる1年になればいいと願っております。

1年間ありがとうございました。

また来年も宜しくお願い致します。

良い年をお迎え下さい♪

murakami

murakami

Polaris納車

納車にむかってます!

トレーラーに乗せて引っ張るとかなり絵になります!!

murakami

ハマーH2 エアコン修理

ハマーH 2のエアコン修理依頼です。

H2のエアコン修理は温度調整が効かなかったり吹き出し口の切り替えが効かなくなる事が多いですが今回は風が全く出ないという故障です。

原因は風量を調整しているブロアーレジスターとエアコンコントローラーでした。

最後にコンピューターにて動作確認をして無事終了です。

低速

高速

Endo

16.5インチタイヤ

H1の標準タイヤ37×12.5R16.5が2台分入荷しました。日本ではとっても希少な16.5インチタイヤです。グッドイヤーのEnforcerMTという名称ですがどう見てもMTRです。名前が変わったみたいですね。

在庫2台分ですので早いもの勝ちですよ。

takahashi

クーラント漏れ修理

年末のクーラント漏れ修理です。

一台はハマーH1のウォーターポンプ交換。

外す部品が多く大作業です。

もう一台はエクスプレスのインマニガスケット交換。

なんとか年内納まるように頑張ります!

suzuki

Polaris

納車に向けて納車整備です!

オイル類交換

クーラント補充と新車なので、基本的な点検です。

さそがしこれ楽しいだろうな〜

murakami

消毒作業

今日は床の消毒作業をやってます!

天気が良くて気持ちいいです!!

murakami

年末年始営業のご案内

日頃より当社をご利用頂き誠にありがとうございます。

年末年始の休業のお知らせです。

誠に勝手ながら下記の期間を冬季休業日とさせて頂きます。

12月29にち(火曜日)〜1月6日(水曜日)までの期間

大変ご迷惑をおかけ致しますが、ご了承いただきますようお願い申し上げます。

スカイオート

スタッフ一同

シボレー タホ オイルプレッシャーセンサー

2008年シボレータホのオイルプレッシャー不具合の修理です。

センサー不良なのですが、これがまた嫌なところに付いてます。

ここです。

そうここです。

手を伸ばしてなんとか外せました。

メーターが上がってくるまではドキドキですが、問題なく上がってきましたので修理完了です!

suzuki

キャデラックエスカレード クーラント漏れ修理

エスカレードのクーラント漏れ修理です。

漏れていたのはこのモデルでは珍しくないヒーターホースのジョイントからでした。

走行中いきなり折れるのでクーラントが全部出てしまいエンジンルームから煙が上がるので結構、焦りますよね。

この部分は樹脂製で熱いクーラントが通り、その上エンジンの熱をもろに受けるので経年劣化で折れてしまいます。この折れたホースだけの交換だけでもダメではないですが刺さる方のジョイントや折れていないヒーターホースもできればまとめて全部一緒に交換した方が今後も安心して乗れると思います。

このYジョイントから漏れたケースもあります。

全て交換後、念の為加圧テストをし漏れが無い事を確認し修理完了です。

takahashi