MENU

BLOG

ブログ

キャデラックエスカレード エアコン修理

2008年キャデラックエスカレードのエアコン修理です。

エアコンガスが少なく全くもって冷風が出ません。

エアコンガス漏れは配管の接続部やコンプレッサー、エバポレータ等色々と原因は有りますが今回ほコンデンサーからの漏れが確認出来ました。

コンデンサー交換と折角なのでオリフィスを交換し真空保持を確認です。

問題が無いので規定量のエアコンガスを補充しガス圧を点検して修理終了です。

Endo

JLラングラー 納車

群馬県にお住まいのW様に2021年モデルジープラングラーアンリミテッドルビコン3.6L左ハンドルを納車させていただきました。

いろいろ検討され、ディーラー車も検討されたのですが、やはり左ハンドルが欲しい!とご相談をいただきました。

当時当社にも在庫はございませんでしたので、本国で探し、数台をご紹介させていただきました。

その中でご希望にピッタリの車両を発見!

即、ご返事をいただき取寄せ、この度納車となりました。

この度はお問合せいただき、誠にありがとうございます。

今後とも宜しくお願いいたします。

suzuki

ハマーH2リフトアップ Fabtech 6インチキット

Fabtech 6インチキットにてリフトアップ作業です。

現在トーションキーとコイルスペーサーにて約2インチのリフトアップがされております。

足廻りバラしていきます。

アッパー、ロアのボールジョイントにガタがあったので全て交換します。

フロントデフも降ろして加工をします。

後はキットを順番通り組んでいきます。

キットを組んだ後タイヤも40インチに交換します。かなりの迫力になると思います。

後はアライメント調整を行い構造変更です。

完成の写真は納車前の為、お楽しみと言う事で控えさせて頂きます。

takahashi

タンドラ フロントリフトアップ

写真では分かりにくいですが、横からパッと見た時にフロントが少し下がり気味に見えます。

今回フロントのストラット上部にスペーサーを割り込ませ高さを上げる作業です。

左右のストラット外してスペーサーをつけます

フロントデフマウントにもスペーサーを付け、デフの位置を下げます。
スペーサー取り付け後
スペーサー取り付け前

タイヤ取り付けリフトをおろすと、約5、6cm ほどフロントが上がりました。

あとは走らせ馴染ませてから再度高さを見てみたいと思います。

Katori

ハマーH1 エンジン

久々のハマーH1のエンジン載せ替えです。

NEWエンジン

これから移し替えをして、積み込みです!

suzuki

H1 ALPHA冷却水漏れ

加圧テストをすると、ラジエーターの下の方から冷却水が漏れてきました。

よく見るとラジエーターのロアタンクから漏れてます。

新しいラジエーター交換して完了です。

tasaki

1978年ダッチラム ヘッドライト LED

1978年ダッチラムのヘッドライトバルブの交換

LEDバルブに交換する際は普通は消費電力が少なくより明るくと言うことで6000k以上のホワイト光を選びますが今回はハロゲン球ですと消費電力が大きく熱を持つ為クルマには良く無いという事でLEDバルブに交換しました。

しかも1978年式という事で

レトロなイメージを崩さないようにハロゲン色のスフィアライトライジングII3200kをチョイスしました。

中々いい感じです。

Endo

シボレーカマロZL-1納車

千葉県にお住まいのY様にシボレーカマロZL-1を納車させていただきました。

Y様は義理のお兄様から譲り受けたHUMMER H2を車検を取る予定でご来店いただきました。

元々マッスルカーがお好きなY様は展示してあったシボレーカマロZL-1のスタイルとエンジンサウンドに一目惚れしてどうしても我慢出来ずに即決いただきました。

若干20歳にしてZL-1のオーナーです。

この度はご購入いただきまして誠にありがとうございます。

これからも末永く宜しくお願い致します。

Endo

始まってしまいました

夜な夜な

またもやブーム到来?

前回はクローリングでしたが、今回は少し初心者向きですが、十分に楽しめます!

Traxxas TRX-4

この足の動き!

たまりません!!!

しかも前後デフロック付きで、リモート操作にて操作可能!

実車をリアルに再現できていて、走破性能はかなりのものです!

パーツも純正、社外とかなりラインナップが豊富にあるので、そこそこ楽しむ予定です(笑)

あ~やばいな~(^_^;)

murakami

訃報

HUMMERオーナーズクラブジャパン代表の石飛様のお父様がお亡くなりになりました。

ご冥福をお祈り致します。