MENU

BLOG

ブログ

JLラングラーミラーリングキット取り付け

先日オートステップを取り付けしたラングラーにミラーリングキットを取り付けました。

標準でアップルカープレイが付いていますが対応アプリが制限されており動画アプリが見れない様になっています。ですがミラーリングであればネット画像はもちろんAmazonプライム、YouTube、NETFLIX 等なんでも見れます。

リアモニターを取り付けていれば、もちろんリアモニターにも映すことができます。

これなら後ろに乗っているお子様も楽しめて楽しい家族旅行ができそうです。

takahashi

JLラングラー AMPオートステップ取り付け

2020年式JLラングラールビコンにAMPのオートステップ取り付けです。

ルビコンなので元々ステップは無く純正ロックレールです。ロックレールもカッコいいですが乗降性を重視しロックレールを外してオートステップを取り付けます。ロックレールを外した穴をそのまま使うので特別、加工も無くボルトオンで取り付けできます。

ここまでは簡単ですがキット内容は左ハンドルベースで2020年モデルのせいなのか、日本仕様のせいなのか分かりませんが取説の配線とは違い一部配線の入れ替えや取り回しの変更が必要で少し苦労しましたが無事に動作してくれました。

通常は格納されているのでスッキリしてルビコンならではのロッカーレール風でさほど違和感はないですね。

ウェルカムランプも装備されていますので暗闇でも安心ですしドレスアップ効果もあり、お勧めのカスタムパーツですね。

takahashi

ハマーH1 納車整備 続き

進行中の納車整備作業です!

整備と同時にカスタムも進行中です。

まずリフトアップ作業!

この後はサイド出しマフラーやPREDATORヘリフックと続いていきます!

suzuki

今週はキャンプに

水曜日の天気は雨予報ですが、朝霧に来ております

今回もブラックシリーズ2台です!

後ほど写真UPします!

murakami

ダッチラム水漏れ修理

車検でお預かりしたダッチラムのエンジン冷却水漏れの修理です。

加圧テストの結果ウォーターポンプからの漏れが確認出来ました。

今回は折角なのでウォーターポンプ、サーモスタット、ウォーターネック、アイドラプーリー、テンショナープーリを交換です。

車検の際に加圧テストにてエンジン冷却水漏れの点検を行っております。

Endo

懐かし〜

お客様より懐かしい雑誌をお持ち頂きました!

2000年のエーカーズです。

かれこれ21年前になりますね。

かなり懐かしいし、このあたりの車両の事もよく覚えてます。

在庫の量は今より沢山あります。

それに金額が安い!

5年落ちのタホなんかもあるのですが、300万程の金額設。  今じゃ考えられません。

現行5年落ちのタホは今は600万前後、程度にもよりますが。

当時の新車価格はおおよそ500-600万程でした。現在タホの新車買おうとしたら900-1000万位でしょうか。

倍です。。

この20年で倍の価格って信じられませんよね。

そりゃーアルファードの新車でちょっとグレードの良いもので、オプションいれると700-800万。

ファミリーカーでこの価格帯ですから、なんとも言えません。

この先20年後はどうなるんだろ〜。。。

murakami

お客様より

差し入れで頂いた焼き鳥!

冷えちゃったのでストーブで温めて食べたら最高でした!

ごちそうさまでした♪

murakami

ハマーH1 プレデターベットラック取り付け

プレデターのサーチ&レスキューベットラック取り付けです。

オープントップの車両です。

サイドから取り付けをしていきます。

サイドラックの位置がキレイに決まらないとセンターラックの開閉やロックうまくいかないので微調整しながら固定をしていきますがボディー側にリベットがあり平面ではないのでボルトを締めていくとズレが出てしまうので今回はサイドラックの固定にスペーサーを作製しました。

ボディーのリベットを上手く逃して真っ直ぐに固定できるようになりました。これでセンターラックの開閉とロックもスムーズにできるようになりました。

ラックが付くだけで、だいぶ雰囲気が変わります。

やっぱりカッコいいですね。

後は作業中にホースからクーラント漏れを発見したのでホース交換を行います。

takahashi

トヨタ タンドラ異音修理

エンジンをかけると不定期に金属が擦れるような音がします。

ベルト、テンショナー、各プーリーを点検するとウォーターポンプから音がしてました。

ウォーターポンプを交換して完了です。

tasaki