MENU

BLOG

ブログ

シルバラード リフトアップ

ノーマル車高では35インチタイヤを履いてハンドルをきるとタイヤが当たってしまいます。

その為、シルバラード2500HDをリフトアップしました!

キットの部品点数を見るととても少ないです。

見た目はそこまで大きく変わりませんが、35インチタイヤを履いてハンドルをきってもタイヤが当たらなくなりました。

suzuki

ハマーH2納車

千葉県にお住まいのK様にHUMMER H2を納車させていただきました。

K様はH3を新車で購入し14年間大事に乗られて来ましたがある事を機に乗り替える事にしました。

昔からH1への憧れが有りH3からのステップアップでH2に決めていただきました。当初の希望は2005年 色は白のフルノーマル車両でしたが、たまたま弊社の在庫車両 2005年 色は黒 4インチリフトアップ車両を見て希望とは真逆の車両でしたが余りの程度の良さに一目惚れし悩んだあげく購入していただきました。

H2に対するこだわりが強く自分なりのスタイルにしたいと言うことでボディー同色に仕上げられたバンパー、オーバフェンダーをマッドブラックに塗り替え20インチのホイールをH2純正ホイールをマッドブラックにペイントしMTタイヤを装着してワイルドなスタイルに仕上げました。

この度はご購入いただきまして誠にありがとうございました。

今後とも末永く宜しくお願い致します。

Endo

ポルシェカイエン クーラント漏れ修理

カイエンのクーラント漏れ修理です。走行中Lowクーラントのランプか点灯し、あっという間に水温計が上昇し車の下からクーラントが大量に漏れてたそうです。この話を聞いた時点で漏れてる箇所は初期のカイエンではメジャーなVバンクの中央に通っているクーラントパイプの破損が考えられます。プラスチック製のパイプなので熱の影響と経年劣化で割れてしまいます。ポルシェも分かっているので交換部品は対策品のアルミ製のパイプと交換します。完全に失敗作ですね。水を入れると入れた水がそのまま車の下から出てきてるぐらいの水漏れです。クーラントパイプはインマニを外さないと確認できないのでバラしていきます。

やはりプラスチック製のままでした。パックリ割れてました。

対策品のアルミ製のパイプに交換です。ちなみにサーモスタットもこの時じゃないと交換できないので一緒に交換です。

それとサブタンクもプラスチック製でやはり経年劣化で割れてしまうので同時に交換します。

全て組み付け加圧テストをして漏れが無い事を確認し終了です。結構手間のかかる作業となりました。

takahashi

アメ車 エアコン修理

段々と暖かくなってきましたね。

これからエアコンを使う機会も増えてくるでしょう。

いざ使おうと思った時に、あれ?効かない?去年までなんともなかったのに…

今回はそんなハマーH2のエアコン修理です。

漏れている箇所はコンデンサーです。

残っているエアコンガスも無駄に出来ないので、しっかり回収してクリーニングです。

ボンネットが前に開くタイプだと下の方の漏れはなかなか発見しづらいです。

これで快適なアメ車ライフが楽しめます!

早くの新型コロナ終息を願うばかりですね。

suzuki

2003年 リンカーンナビゲーター 修理

リンカーンナビゲーターの修理依頼です。

ナビゲーターはルーフに有るvent スイッチを押す事によって左右のリアクォーターガラスが同時に開閉する様になってますが左側は全く動こうとしません。

右側は動くのでスイッチは問題無しです。

後はモーターに電気の供給が有るのでモーターの不良に間違い有りません。

vent モーターを交換して無事動く様に

なりました。

Endo

雹がすごい

昼はとても天気が良かったのに夕方から雷と雹がすごかったです。まるで雪が降ったようになってました。

お預かりの車両はすぐに屋根の下に移動しましが、幸い粒は大きくありませんでしたので、車両が凹むようなヒョウにはならなかったので安心しました。

こんな大量に降ったのはいままで初めてです。

tasaki

ハマーH2 EVAP修理

エンジン警告灯にて入庫しました。

内容は”EVAPシステムわずかな漏れを検出”です。

スモークテスターにて点検を進めます。

むしろこれがないとどうやって点検を進めるのか…

手当たり次第全て交換になってしまいますね。

すぐに結果がわかりました!

写真ではわかりづらいですが、モクモク出てます。

キャップを交換して、もう一度スモークテスターを繋ぎ、左の目盛りが下に落ちてる事を確認して完了です!

suzuki

ゴールデンウィーク休業日のお知らせ

日頃よりスカイオートをご利用頂き誠にありがとうございます。

ゴールデンウィーク休業のお知らせです。

例年はゴールデンウィークは交代制勤務でしたが、今年は新型コロナの営業自粛の影響もあり下記の期間休業とさせて頂きます。

通常休業日

28日(第4火曜日) 29日(水)

ゴールデンウィーク休業

1日(金)〜6日(水)の期間

7日木曜日より営業致します。

ホームページ上の営業日カレンダーからもご覧頂けます。

ご不便をおおかけすることがあるかと思いますが、何卒ご理解の程宜しくお願い申し上げます。

カメラ取り付け

運転席から覗くとまったく見えないラングラー

オーバーフェンダーがかなり張り出していますが、まったく何もみえません^^;

今回は4箇所にカメラ増設です。

まずは

左上から

右上から

お次は後方視界

ミラーの下から後方左

右後方です。

これで全てよくみえます!!

オーナー様よりリアのカメラの位置をもう少し下にして欲しいとの指示がありましたので、これから調整作業にはいります。

でもこれだけみえると安心です^_^

murakami

クライスラー300C納車

宮城県在住のI様にクライスラー300Cディーラー車を納車させて頂きました。

遠方より御来店頂きまして誠にありがとうございました。ナビ等も新調し劣化したモール類も新品に交換させて頂きました。せっかくの納車日が大雨だったのが残念でしたが仕上がった車両に大満足でした。

この度はご購入いただきまして誠にありがとうございました。

今後とも宜しくお願い致します。

takahashi