ブログ
タウン&カントリーの納車整備なんですが日本仕様に改善する為にサイドマーカーを取り付ける際にフェンダーに穴を開けるんですが穴を開けたらアメ車では珍しいモノが出てきました。
ぶ厚いスポンジです。
最近のアメ車もこーゆーモノを付ける時代になりました。
室内以外で遮音とか衝撃吸収とかは気にしない国かと思ってましたが時代の流れでしょうかね。
おかげさまで知らずにドリルで穴を開けたらスポンジに刃が喰ってしまい見事に折れてしまいました。
車の進化にともない日々勉強ですね。
takahashi
新型の300CのフォグランプをHIDに交換です。
さすがにフォグランプだけ、このハロゲンの色じゃチョットさみしいのでHIDに変更です。
takahashi
右が並行輸入車のレンズカットです。
右側通行の国では光が右上がりのレンズカットになっています。
左が日本のレンズカットです。
左側通行なので左上がりになっています。
日本では右上がりのレンズは検査に通らないので交換です。
最近の検査は厳しくなっているので、前の車検でOKだったのに今回はNGということもよくあります。
suzuki
リフトアップが終わりタイヤとオーバーフェンダーを取り付けました。
予備検査も無事終了し登録に出せばナンバー取得です。
ディーゼルのラングラーも問題なく登録できます。
あとは前後バンパーとサイドステップ、
HIDを取り付けて終わりです。
takahashi
本日の1台!
2008年式 エスカレード
距離はそこそこ乗っていますが、現地アメリカにすると、まだ新車(笑)
確かに日本は距離にシビアになりすぎな所があると思います。
しっかりした車両でちゃんと整備されている車両であれば、10万キロなんてへっちゃらなんです(^ω^)
中古並行車の走行不明車両は話にならないですが、なかには30万キロなんて車両もザラにあります! そりゃー壊れますよ!
これを3万マイル位に戻して日本に輸入してくるんですから…
しかも整備もまともにされないままの納車…
安かろう悪かろうがピッタリマッチします(笑)
ちなみにこのエスカレードは40000マイル!
ですが年数もそれなりに経っているわりには本当に綺麗な車両です。
カリフォルニアは雨が少ないし、道も整備され綺麗ですし、お金持ちは大抵車庫保管が多いですし、車には優しい土地柄です。
この車両の日本到着は6月を予定しています。
1度ちゃんとした中古並行車両をみに来て下さい!
探すのは結構大変なんですよ(笑)
昨日はLAのリムジンファクトリーを視察してきました。
前回みたとこのファクトリーよりも設備もしっかりしていて、規模が大きく仕上げに関しても問題なさそうでした。
昔あった大きなリムジン屋がバタバタと潰れてしまったので、新規で探すのに手間取っています。 実際にファクトリーをみないと、信用できないので、今回は何社か回させてもらっていい成果が得られたと思います!
リムジンオーダー受付ます!(笑)
なんちゃって(笑)
murakami