MENU

BLOG

ブログ

アリソンジャパン

先日ですが、いま修理に入っているシルバラードですが、トランスミッションに不具合があり、アリソンジャパンにも相談をしていました。

ノーマルであれば、問題はないのですが、このシルバラードは現在600PS超のパワーが出ています。

状況は高速走行時5速から踏み込みをすると、エンジンパワーにミッションがついて行かず、トルコンスリップとしてチェックランプが点灯してしまいます。 

状況を把握するため、アリソンジャパンの技術者の方に出張して頂き、専用のコンピューターをつなげて高速試運転してきました

  
その結果、ミッション本体には異常は見られず、やはりエンジンアウトプットパワーに対してミッション側がついてこれずそこに達するとコンピューター上システムエラーとなり、何故か1度ニュートラルに入った後に4速ホールドになってしまいます。

アリソン側も初めての経験だとのことで、今後の対応を検討中です!   
murakami

ハマーH2 エアコン温度調節が出来ない

ハマーH2のエアコンの修理でお困りの方に朗報です。

助手席側の吹き出し口から温風しかでなくてお困りも多いと思います。

原因は温度調節のフラップを動かしているミクスチャーモーターの不良です。やっかいな事にモーターを交換するのにダッシュボードを全部バラさないといけないので部品代と工賃を合わせて150000円位かかると見積もりをいただいてあまりの高額の為修理をするか悩んでいる方当社はダッシュボードを外さずに交換しますのでお安く修理が出来ます。 

   

大台突破

マイカーも遂に100000マイルです。

  
まだまだ、これからアメ車の本領発揮ってとこですね‼︎

takahashi

2016年モデル シエナ 入庫

2015年式のマイナーチェンジで、シートがコンビシートからフル本革張りになり、インパネ周りが一新しました。


外装は変更ありませんが、内装がこれだけ進化するとさらにいい感じ!   
新車オーダー受付け中でーす!!

murakami

こんなこと!

最近はこんな事して夜な夜なあそんでます!
恒例となった毎週土曜日

本当はハマーで行かないとなんですが、もったいないし、狭い所が苦手だし(笑)
年末から始めたジムニー!   

昨日はなんと9台(笑)   全員つい最近購入したジムニー達です!!
当社もスタッフ総出(笑)   
やっぱり車遊びは楽しいです〜
ゴールデンウィークは山梨の林道にいったりと(^_^)

ヤフオク号も鹿ちゃん付けて爆走中(笑)
参加者募集中でーす!(笑)

murakami

ハマーH1レカロシート取り付け

H1にレカロシート取り付けです。           レカロのクロススポーツスターです。         

  
かっこいいですが値段もいい感じの高級品です。しかも左右の2脚取り付けです。

標準でシートヒーターも付いているので配線処理も必要です。

  
   
 
助手席側はカツカツで微調整が必要でしたが無事完了です。

やっぱりカッコいいですね‼︎                         これならロングドライブも楽そうですね。

takahashi

トレーラー

こんなの興味あるかた〜


これからのキャンプのお供に(笑)
 
本物ですよー!
1991年式のカーゴトレーラー
金額はお問い合わせ下さい!

もちろん登録できます!
murakami

HUMMER H2 エンジン不調

HUMMER H2のエンジン不調修理です。

症状はアイドリング不調と走り出しの息つきによるエンスト!

まずはいつもの様にTECH2による診断。残念トラブルコードは何も残ってません。という事は燃料系が怪しいと思いとりあえず症状が出るまでエンジンをかけておく事にしました。

しばらくして車の所に戻ってみるとマフラーの下にキラキラ光る物発見。

  
正体は触媒の中に含まれてる白金です。こいつがエンジン不調の原因に間違えありません。マフラーの中で触媒が砕けて排気ガスが抜けなくなったのでしょう。

早速、触媒を交換する事にします。