MENU

BLOG

ブログ

プレデターリアステップバンパー取り付け

ハマーH1にプレデターのリアステップバンパー取り付けです。

今回のステップバンパーは左右にラダーが組み込まれているステップバンパーです。ちなみにラダーの長さがノーマル車高用と2インチリフトアップ用が注文時に選べます。今回は2インチボディーリフト用です。

取り付けはノーマルバンパーを固定しているボルトを外してステップバンパーを固定するだけで特に加工もなくボルトオンで取り付けできるパーツなんですがバンパーを固定しているボルトがサビで全て折れてしまいました。出鼻をくじかれた感じです。

この時点でかなり時間がとられてしまいましたが折れたボルトさえ抜ければ後は取り付けだけです。

ラダーのグラつき防止のステーを作成し取り付けます。ラックの位置や種類によって長さや穴の位置が変わるせいかキットには入ってきません。

左右で固定するので、これでガッチリ止まります。

これでラックの積み下ろしも楽になり迫力満点のリアビューになりました。

takahashi