MENU

BLOG

ブログ

エアコンガス回収再生機

エアコンガス回収再生機を導入しました。

ガスの回収だけではなく回収したガスを内部でクリーニングしてからまた車に戻してくれる優れ物です。今までエアコン修理の際はエアコンガスを、抜いてから修理後規定量のガスを入れていましたが、この機械だと抜いたガスを貯めてクリーニング後また車に戻し規定量に達してなければ足らない分を足すだけなのでガス代の無駄がなくなりお客様の負担がかなり軽減されます。あと現在アメ車、欧州車のエアコンガスが従来のR134からR1234という新しいガスに変わりそれに対応する為にこちらの機械が必要になってきました。ちなみに現在R1234のガスは200gで2万円ぐらいします。R134の10倍以上です。もし回収機を使用しないでガスを抜いてしまったらアメ車だとガス代だけであっという間に10万円越えです。

恐ろしいですね。

あともう一つはエアコンのメンテナンスとして使えます。回収したガスはクリーニングしオイルは新品に交換し規定量のガスをキッチリ入れてくれます。新車時のエアコンガスは規定量より少なめに入っているので車によっては冷えが変わってきます。

ちなみに今回1年落ちハイエースで試してみました。

ほぼ新車ですね。

規定量は700gに対して入っていたのは546gでした。約150g少ないですね。

定期的なメンテナンスをする必要はありませんが前よりエアコンの冷えが悪くなった気がしたりエアコンの状態を把握しておきたい方などにオススメです。

基本作業工賃は¥15.000(税別)です。

エアコンガスが規定量より少なければプラスで補充したエアコンガス代となります。

興味がある方はお気軽にスタッフまで‼︎

takahashi


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です