- 2026/05/19
- ブログ
OVERLAND EXPO 続き
2日目は昨日回ったところの纏めと、一般参加の車両展示があるので
それの見学です。






ピックアップキャノピーやはり流行りです。
道中すれ違う車両もかなりの確率でこの仕様ですね。









サイバートラックのオーバーランド仕様!







ミルウォーキーのツールBOXを使って作ったFFヒーター!
これは採用ですね(^^)





それぞれアイテムを2日間に分けて大量買い!
目につく商品がたくさんあるので、どうしても買ってしまいます笑
murakami
ブログ
2日目は昨日回ったところの纏めと、一般参加の車両展示があるので
それの見学です。






ピックアップキャノピーやはり流行りです。
道中すれ違う車両もかなりの確率でこの仕様ですね。









サイバートラックのオーバーランド仕様!







ミルウォーキーのツールBOXを使って作ったFFヒーター!
これは採用ですね(^^)





それぞれアイテムを2日間に分けて大量買い!
目につく商品がたくさんあるので、どうしても買ってしまいます笑
murakami
今年もアリゾナで行われているオーバーランドEXPOへ
今週火曜日からアメリカに来ており、ここに来る前に運良く席が取れたので、急遽ドジャーススタジアムへ!

タイミングよく大谷くん!


ロスは2日間でいざアリゾナ!

途中少しの寄り道をしながらも一気に走り無事に到着です。
そして本日より本命のOVERLAND EXPOです。
今年目立っていたのはINEOS GRENADIER
エンジンミッションはBMWを使っていて3.0Lのディーセルなので走りもなかなか良さそう! 内装もバッチリ!
今まではSUVしか見たことがなかったのですが、今年はピックアップもラインナップされていました!
ヨーロッパからの輸入ができれば検討ですね。
















































































































お騒がせのBLACKSERIESが出展してました!
でもかなりやる気のない感じです。。笑







まだまだルーフトップテント仕様のオーバーランダーは多い様ですが、ピックアップにはキャノピータイプがだいぶ増えてきている様に思えます。
明日もEXPOですので、また写真UP致します!
murakami
キャデラック XTSのヘッドライトを純正HIDからLEDに交換させていただきました。

バラスト(12V直流電源を高電圧の交流に変換する物)は純正を使いLEDバルブはSPHER LIGHT D3Sをチョイスさせていただきました。

純正HIDに比べて明るさが170パーセントの明るさでしかも日本製ですので安心です。

Endo
東京開催初のFIELDSTYLEに行ってきました。
今まだは名古屋だけでしたが、今回はビックサイトでの初開催という事もあり大変盛り上がっておりました!









また来年もビックサイトで開催を期待しております!
大阪府にお住まいのN様に本日ラングラー4xeを納車させて頂きました。
何とか連休前に納車ができ一安心ですが、せっかくの天気で残念です。
N様は4xeというよりアールカラーのカスタム車両を探しており、お問い合わせを頂き翌週にはご来店頂き即決して頂きました。なかなかのフットワークの軽さです。 初めての左ハンドルという事もあり運転に不安をお持ちでしたが、きっとすぐに慣れると思います。 カメラが趣味で各地の写真を撮りにいったり関東にもラングラーのお知り合いの方も何人かいらっしゃるみたいなので、埼玉に来た際は是非お店にも寄って下さい。
この度はご購入頂きまして誠にありがとうございます。
今後とも宜しくお願いいたします。
takahashi
1997年式のHUMMER H1ですが以前にもこの車両は8番シリンダークラックでエンジン交換の履歴があります。
今回の症状は、クーラント漏れにて(微量)入庫したのですが、クーラントパイプを交換したのちのエアー抜きで
問題発生です。 いくらやっても何度やってもエアーが抜けないという症状です。
確かにH1の場合かなりエアー抜きには根気が必要です。 圧をかけながら抜いたり。高速走行し抜いたりと毎度毎度苦労します。
今回はそれをなん度も繰り返し、試運転を重ねましたが、それでもエアーが抜けずでしたので、難しい決断でしたがヘッドを下ろすことにしました。 ちなみに1度もオーバーヒートは起こしていません! なので判断がむずかしい。。

結果は右側シリンダーの1番の少しの歪みでした。 シリンダーは歪みを修正し、ヘッドはひたすら研磨です。

各部の掃除をしながら組み付けていきます。

締め付けトルクもきっちりと。

組み付けは完了し、無事にエンジンも復活! あとは試運転は街中と高速の両方で問題がなければ、内装を組み上げて完了です!
もう少々お待ちください!!
murakami
95年 シボレーシェビーバンのエンジン不調修理です。

アイドリングのばらつきとアクセルを踏んでもエンジン回転がスムーズ吹け上がりません。
燃料系と点火系とエアーの吸い込みが考えられますが前回の修理でフューエルセンダーユニットとフューエルフィルターは交換済みです。
今回は点火系とエアーの吸い込みをチェックする為にエンジンアクセスカバーを取り外しての作業となります。
まずはエアーの吸い込みの点検です。エンジンをアイドリング状態での吸い込み音とエアーの吸い込みそうな所にキャブレータークリーナーを
かけてアイドリングに変化が現れるかを確認します。
その結果 MAPセンサーにジョイントされているエアーホースが劣化で、きれかかっておりました。
MAPセンサーはインテークマニホールド内の圧力を検知しているセンサーで燃料供給、点火時期、空燃比をつかさどっているとても大切なパーツになります。
ですので今回のような不具合が起こりえるのです。
MAPセンサーとバキュームホースを交換して不具合は改善させました。
お客様と相談の上、折角エンジンアクセスカバーを取り外したので点火系一式(プラグ・プラグコード・イグニッションコイル・ディスビキャップ・ディスビローター
イグニッションモジュール)を交換さえていただきました。



これで一安心です。
Endo