MENU

BLOG

ブログ

ルノーカングー車検修理

車検にてお預かりしたカングーです。

フランス車でも全然問題ございません!

リフトでの作業が終わりオーダーしていたパーツが入ったので交換作業を行います。

今回の交換するのはエアークリーナーケースに繋がっているダクトホースです。かなりヒドイ状態です。しかもヒドイのはホースだけではなく交換作業もヒドかったです。

バンパーを外して左側のヘッドライトを外さないと交換できません。

全てはダクトを固定しているこの1本のボルトを外す為です。

ボルトにアクセスできるようにはなりますが工具があまり振れないのでコツコツ回していきます。

やっと外れました。外してみると思っていた以上にヒドイです。

今回の作業で改めて感じました。     たかが部品交換、されど部品交換。やっぱり修理は奥が深いですね。

takahashi