- 2025/06/09
- ブログ
2025 OVERLAND JAPAN
今年もOVERLANDJAPANへ参加です!
日曜日の朝に少し雨には降られましたが、土曜日は晴天にめぐまれ最高な2日となりました(^^)
今回は出店と審査員をやらせて頂き、すこし慌ただしかったですが楽しい2日間でした!
ありがとうございました!
murakami
ブログ
今年もOVERLANDJAPANへ参加です!
日曜日の朝に少し雨には降られましたが、土曜日は晴天にめぐまれ最高な2日となりました(^^)
今回は出店と審査員をやらせて頂き、すこし慌ただしかったですが楽しい2日間でした!
ありがとうございました!
murakami
車検でご入庫いただいたF250なのですが、
クーラントが減ってしまうとのことで点検をさせていただきました。
加圧をすると圧が下がるのですが、一向に垂れてきません。
エンジンオイルを確認すると既にミルクティー状態。
構造的にウォーターポンプの漏れがエンジンオイルに混ざってしまうフォード車もありますが、
こちらのエンジンは違います。
原因をシリンダーヘッド・ガスケット抜けに絞って作業を進めていきます。
年式のせいもあってか、排気廻りのボルトが折れる折れる…
全部外れたところで清掃と清掃と測定です。
ストレートエッジとシックネスゲージでブロックの歪み量を測定し、こちらは問題なし。
ブロック面の一部に気になるところがあったのでこちらは補修。
組付け後にダメでした程、悲しいことはないのでここは念入りに行います。
組付けを始めるまでのここの作業が地味で大変です。
NEWシリンダーヘッドガスケット
シリンダーヘッドはキッチリ面研です。
規定の手順とトルクで締め付けていきます。
まだまだ長く乗れそうです!
suzuki
ハマーH3のエアコン不良修理です。コンプレッサーが入らない状態でしたので一度メンテナンスを行い真空引きを真空状態は保持できたので高圧側と低圧側のポートを交換しガスを規定量入れましたがコンプレッサーは入らない状態でした。ガス圧を点検するとコンプレッサーの不良と分かりましたのでコンプレッサー交換です。コンプレッサーは左フロントタイヤハウス内からアクセスできますがコンプレッサー本体はクーリングファン廻りを外してエンジンの前側か抜いてきます。
コンプレッサーがロックしてマグネットクラッチが破損してます。コンプレッサーとエキスパンションバルブも同時交換です。
組付け後、真空引きを行いガスを規定量入れコンプレッサーは無事に入りましたので修理完了です。もちろんキンキンに冷え、これからの時期を快適に乗れますね。
takahashi
エンジン始動不良修理でお預かりしているALPHAの修理です。
2006年の制作から走行が3,500mile!たぶん一度もフューエルフィルターの交換はなかったと思われます。
フィルターのゴムパッキンの劣化による燃料漏れがありました。エアーが入ってしまい始動不良になったのだと思われます。
フィルター交換後、始動確認して完了です。
tasaki
いつも当社をご利用いただき、誠にありがとうございます。
先月ご案内させていただきましたとおり、営業時間および営業日の変更が今月より適用となります。
お手数をおかけいたしますが、今一度ご確認くださいますようお願い申し上げます。
お客様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。
スタッフ一同
埼玉県にお住まいのE社長様にシボレーシェビーバン スタークラフトを納車させていただきました。
E社長様はアメ車好きで趣味多彩の社長様です。
2001年シボレータホからの乗り換えです。
車を乗り換えるにあたって色々と検討しましたが昔から憧れてたシェビーバンに決めていただきました。
シェビーバンに乗ってサーフィン・ゴルフをエンジョイして下さい。
この度はご購入いただきまして誠にありがとうございました。
今後とも宜しくお願い致します。
Endo
車検でお預かりしたハマーH2のフロントデフオイル漏れ修理です。両サイドのシールとシャフトハウジングの合わせ目から漏れてます。ドライブシャフトを外し左側は、そのまま抜けますが右側はシャフトが長いのでハウジングを外してシャフトを抜いてハウシール交換です。
シャフトはCリングで抜け防止になってますが今回の車両はCリングが折れてしまっていました。折れた破片はデフ内部に残っていなかったのがラッキーでした。あとは車両に組付けデフオイルを補充し修理完了です。H2のフロントデフのサイドシールからのオイル漏れは結構、事例の多いトラブルですがアンダーガードがあるので意外と地面には垂れず跡が残りにくいので車検時に発見するケースが多いです。
takahashi