MENU

BLOG

ブログ

ハマーH2 リアサスペンションコンバージョン

ハマーH2のリアのエアーサスペンション不良での入庫です。

完全に落ちてしまっています。エアーバッグからのエアー漏れというよりコンプレッサーが完全に動いていない状態です。コンプレッサーを作動させる為に点検や修理をするよりエアサスをコイルスプリングのコンバージョンをお客様から希望されました。確かにコンバージョンの方がエアサストラブルの故障診断やエアーリーク、部品交換等のリスクを考えると負担は少ないです。

エアサスを外すとサビが酷いです。完全には落としきれないですがある程度サビを落としてから防錆塗装をしコイルスプリングを取り付けます。

車高は通常に戻り、乗り心地も違和感は無くこれで一つトラブルの心配は消えました。

takahashi