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インスパイアードのオーバーランドテントを取り付けさせて頂きました!
このテントやっぱ軽くて最高です!
これなら使わないときは外しておいておけます。
しかも立てかけももちろんOKです!
アメリカよりカバーを取り寄せ中ですので、普段はカバーをかけておけば
劣化もかなり防げます。
大人2人就寝は楽勝です!
まだ在庫5台程はありますので是非!
次回の輸入は金額が少し上がってしまいますので、お早めに!!
murakami
千葉県で美容室を経営するN様にJKラングラーを納車させていただきました。
今回で2台目の購入になります。
弊社のホームページを見てご来店いただき即決いただきました。
Nさまは趣味多彩で特にキャンプがお好きでキャンプ仕様にとロトパックスとリアゲートの内・外にテーブルを取付けさせていただきました。
早速、オーナー様から素晴らしい写真をいただきました。こだわりとセンスの良さが伝わってきます。
静かな森で好きな車を止めてコーヒーを飲むなんて最高のひとときの休息ですね。
この度はご購入いただきまして誠にありがとうございました。
今後とも宜しくお願い致します。
Endo
グランドチェロキーのクーラント漏れ修理です。エンジンルームを点検すると以前から漏れていたみたいで、ベルトに付いたクーラントでだいぶ飛び散ってます。
ラジエターの加圧テストで漏れている箇所を確認するとウォーターポンプとサーモハウジングからでした。ひと昔前はウォーターポンプのクーラント漏れは消耗品の一つとされておりましたが最近のアメ車は漏れにくくなってますが、やはり距離を走ってると漏れは出てきます。サーモハウジングは逆で最近の車はアメ車限らず樹脂でできてる物が多く熱をモロに受ける部品ですので経年劣化で漏れてきます。ただサーモハウジングが樹脂製の物はサーモスタット本体はハウジングに組み込まれている事が多い気がします。なのでクーラント漏れを起こすと必然的にサーモ交換になるのでサーモスタット不良は未然に防げます。
、その逆のパターンでサーモスタットが不良でもサーモハウジングからのクーラント漏れは未然に防げます。ウォーターポンプとサーモハウジングを交換し全て組付け後エアー抜きを行い最後に加圧テストを行い漏れが無い事を確認し修理完了です。
takahashi
千葉県にお住まいのY様に2016年モデルUSトヨタ タコマを納車させていただきました。
以前からUSトヨタタンドラに乗られており、メンテナンス等を当社で行わせていただいておりました。
入荷したタコマを掲載したところ、すぐに見にきてくださり、ご購入いただけました!
追加でTRDProグリルやLED、プロテクションフィルムなどの施工をさせていただき、
この度納車させていただきました。
海に山に活躍されることを楽しみにしております!
この度はご購入いただきまして誠にありがとうございました。
今後とも宜しくお願いいたします。
suzuki
JKラングラーのオイル漏れ修理です。
3.6Lエンジンの良くあるトラブルですね。オイルフィルターケースからのオイル漏れで上から下に垂れてきています。上から見ると肉眼では確認できますが写真を撮ろうとすると中々わかりにくいので交換作業を進めます。フィルターケースはインテーク廻りからバラさないと交換できません。アッパーインテークをはずしロアインテークを外すとオイル漏れが分かりやすいです。
Vバンクの真ん中に溜まってます。
溜まったオイルを取り除き新品のケースを取り付けます。
左側のセンサーは油圧と油温で別売りですが油圧センサーも壊れる事があるので同時にセンサーも交換します。
車両に組付けインマニガスケット等も新品に交換します。
全て組付けオイルとクーラントを補充し漏れが無い事を確認し修理完了です。
takahashi
ベンツCLSのエンジン警告灯点灯修理です。
いつものようにコンピューター診断です。
原因は2個有りました。
1個目はO2センサーの不良です。V8エンジンの為左右2個づつO2センサーがついておりますが今回は右バンク後ろ側センサーの故障でした。
コンピューター診断は参考にしかなりませんので単体点検の結果ヒーター回路の断線が見受けられ為交換させていただきました。
2個目は右インテークカムシャフトアクチュエーターの不良でトラブルコードはP2088です。
このトラブルコードは原因が多数ある為一概にアクチュエーターを交換しただけでは治らない事有り最悪カムスプロケットの交換が必要になります。
ハーネス等の点検をしてコンピュータでアクチュエーターのデータを確認したところ異常が見受けられたためアクチュエーターを交換しました。
組付け後ランニングテストを行いましたがエンジン警告が点灯することは有りませんでした。
念のため再度少し長めのランニングテストをして問題無ければ修理は完了です。
Endo
今年から始めたスノースクート!
昨日は長野へ当社の田崎と他愉快な仲間たちと行ってきました~
ここの所の大雪でスキー場の雪質ばっちりです!
いつもはパルコールに行くのですが、今回はスノースクートに力を入れている
スキー場、湯ノ丸高原スキー場に行ってきました。
埋もれるほどの新雪がまだところどころに残ってます。
これほんとに簡単で1日練習するとそこそこ滑れるように
なっちゃいます!
昼休憩後の一服タイム。
本日もかなり滑りました~
スノーボードの時は飽きて1日3本位しか滑らない日が多かったですが(笑)、スノースクートはまだまだ伸びしろありそうなので、頑張れます(^^)。 しかも体力的にも楽!
終わった後はウィスキー片手に暖炉の前でひたってます。
久々で疲れたんでしょう(笑)
今年もまた行ければいいですが(^^)
murakami
お預かりしているハンヴィーの修理です。
走行中に異音発生後、停止して再始動不可といった症状です。
始動ができないので、まずスターターモーターを確認したところ、
ボルトが噛みこんでいました。
始動ができなかった原因はこれで解決ですが、
真の原因でないのは明らかです。
スターターモーターとフレックスプレートの間にはカバーが付いていますので、外からボルトが飛んできて噛みこむことはありえません。
隙間から見て怪しい箇所がありましたのでATを外して確認をします。
6本付いているはずのボルトが1本しか付いていません。
緩んで暴れてしまっていたようで穴も広がってクラックも入ってしまっています。
ボルトもフレックスプレートも在庫しておりましたので、
マニュアルの指示通り緩み止めを付け、規定トルクで締め付けます。
あとは順番通り戻していき、外したついでのゴムホース類は合わせて交換していきます。
異音も始動も問題ないことを確認して完了です!
suzuki