ブログ
日頃より当社をご利用頂き誠にありがとうございます。
6月より営業時間及び営業日変更のお知らせです。
営業日 変更前 毎週水曜日 第2、3、5火曜日 定休
変更後 毎週火曜、水曜 定休
※第1、第3火曜日は作業集中日として工場は稼働しておりますが、一般営業及び電話対応はお休みとなります。
営業時間 変更前 10:00~20:00
変更後 10:00~18:30
※18:30時以降は工場は今まで通りですが、作業集中時間の為一般営業及び電話対応は18:30時までとさせて頂きます。
以上のように変更させて頂きます。
修理作業が多く作業集中日及び時間を設けさせていただく都合上、ご理解ご協力の程何卒宜しくお願い致します。
スタッフ一同
埼玉県にお住まいのU様にクライスラー300Cツーリング5.7HEMI
エアサス付きを納車させていただきました。
U様は大の車好きで特にアメ車大好きで何台もアメ車を乗り継いでおります。
今回は弊社にタマタマ入荷した当車両をご案内させていただいたところ直ぐに気に入っていただき購入していただきました。
アメ車とカスタム好きのU様には人とはかぶらない300Cツーリング5.7HEMIのエンジン音とエアサスに心をひかれたそうです。

この度はご購入いただきまして誠にありがとうございました。
今後とも宜しくお願い致します。
ENDO
お預かりのH1の車検整備です。
点検しているとドライブシャフトブーツが切れていてグリスが飛び散っていました。勿論、車検は不合格なので交換です。
tasaki
2006年までのタホ、サバーバンやエスカレードH2は2007年まで使用しているメーターのステッピングモーター不良はとってもメジャーなトラブルですね。元々モーターそのものに不具合があり現在は対策品のモーターになってます。
何度もブログでも書いておりますが今回はオイルイルプレッシャーゲージの不良です。今後、その他のモーター不良を考え全てのモーターを交換します。バラしてみたらもう既に対策品と対策前のモーターが並んでいたので過去に不良が出たモーターのみを交換したみたいですね。
少し大きめの字でX27 168の品番が入っているのが対策品になります。下側のモーターの品番は対策前のモーターです。ただメーターをここまでバラしたので対策品のモーターも、いつ頃交換したか不明なので同時に交換しました。あとは車両に取り付け診断機でデータを見ながら針の位置を決め最後にランニングテストを行い針にズレが無い事を確認し修理完了です。
takahashi
この土日で愛知SKYEXPOで行われたFIELDSTYLEに行ってきました。
今週はキャンプの予定でしたが、雨で中止になり急遽このFIELDSTYLEに行くこととなりましたが
今回はOVERLANDJAPANが出店していることもあり「もしこれるなら荷物をはこんでくれません??」ということでしたので、
しっかりとお手伝いさせて頂きました(^^)
出店側のお手伝いでしたので、搬入側の駐車場を利用でき入場もすいすいです。
2日間で5万人ほどの来場があるみたいですので、一般駐車場はいつもものすごいことになってます。。









一時の勢いはなくなっているものの、これだけの来場者数があるだけにまだまだキャンプ、アウトドアブームは続いてますね!
これから夏に向けてキャンプにはいいシーズンなので皆さん外遊びしましょうね~♪

帰りはここで合流したK様のシエラを引き取ってハイエースと2台で(^^)
参加の皆さんお疲れ様でした♪
murakami
リンカーンMKXのエアコン修理です。
症状はデュアルエアコンの運転席側の温度調整のモーター不良です。これからの時期にヒーターの状態でモーターが動かなくなってしまうと最悪です。
パネルを外して覗きこむとモーターがあります。チョット狭くて交換しにくいです。
今回は社外品で対応しましたが外したモーターを見たらデンソー製でした。
USデンソーだと思いますがフォード系にもデンソー製が使用していたのはチョット驚きでした。交換後、温度調整は問題無く作動し修理完了です。まだ真夏の時期じゃなかったのがラッキーでしたね。
takahashi
この度はアメ車に関する非関税障壁関連の取材を度々受けましたが、本当に苦手です。。
ですが一般ではなかなかわからないアメリカからの輸入車の登録が本当に毎年のように厳しくなっていく現状をどうしても伝えなくてはならないので、この度TBS、日テレ、日経と他電話取材と立て続けに取材に応じさせて頂きました。
これにより日本のお偉いさん達にもこの状況が伝わればいいと思います。
そして本日は海外、台湾の国営放送からの取材でした。

台湾までもがこの日本の問題に興味あるってすごいことです。
テレビ、報道というもののすごさを実感しております。
台湾のみの放送ですので日本では放映されないみたいですが、状況を知ってもらうには
すべてにおいてチャンスだと思っておりますので、これにより緩和の方向に行くことを願ってます。
状況が良くなるまで機会があれば訴え続けたいと思います。
murakami
JKラングラーのエンジン警告灯点灯 修理です。

コンピューター診断の結果オイルプレッシャーとサーモスタットに関するトラブルコードが記憶されておりました。

どちらもよく見かけるトラブルコードです。
油圧に関しましてはオイル量が少なかったり汚れが酷い場合も考えられますが診断機でエンジンデータを見てみるとどうやら
オイルプレッシャセンサーの故障の様です。
オイルプレッシャセンサーの交換が必要です。
サーモスタットに関しましては開閉温度が基準値から外れているようです。
サーモスタットの交換が必要です。
オイルプレッシャセンサーはオイルエレメントケースの下にある為インテークマニホールドを外しての作業です。


どちらの故障もパーツを交換する事によつて改善されました。
Endo
今週の土曜、日曜に行われる予定の加須キャンプですが、
2日間ともに雨予報の為、今回は中止とさせて頂きます。
非常に残念ですが、改めて日程調整をさせて頂きたいと思います。
murakami