MENU

BLOG

ブログ

ハマーH1 排気漏れ修理

車検でお預かりしたH1でお客様からも変な音がしているとの事で点検すると排気漏れをしていました。下回りから排気漏れの箇所は確認できましたが交換は室内側からの作業です。エキマニからタービンに入るパイプです。室内側からだと分かりにくいですが外してみるとジャバラの所で割れてます。交換後、排気漏れと金属同士が当たる不快な音は消えました。元々、静かな車ではないですが室内は快適になりました。

takahashi

 

年末年始営業日のご案内

日頃より当社をご利用頂き誠にありがとうございます。

 

年末年始の営業日のご案内です。

年内は29日までの営業となります。

12/30(月)~1/8(水)の期間は冬季休暇とさせて頂きます。

尚、9日(木)より通常通り営業となります。

お休み期間中はご不便をお掛け致しますが何卒ご理解の程宜しくお願い致します。

 

スタッフ一同

 

 

グラディエーター カスタム

ジープ グラディエーターのカスタムのご依頼をいただきました。

数回の打ち合わせをさせていただいて、

アメリカからパーツを取り寄せてからカスタム作業開始です!

まずはノーマルの状態です。

MOPARの2インチキットを組み込みます。

ステアリングダンパーはショックアブソーバーに合わせて、

FOXの2.0TSにしました!

車高が上がったのでホイール・タイヤも取付ました。

続いて、フロントバンパーにウインチ!

 

ヒッチメンバー

ベッドラック

そしてフェンダー!

こちらは素地でも大丈夫な商品ですが、あえてザラザラの塗装を施しました!

 

完成です!

大迫力です。

あとはお客様でルーフトップテントを取付されて、

オーバーランドスタイルの完成です!

 

suzuki

 

訃報

 

株式会社スカイオート 会長 村上春伸 逝去

令和6年12月20日、満76歳にて永眠致しました。

ここに生前の厚情に心より感謝し、謹んでお知らせ申し上げます。

 

つきましては、下記の通り葬儀を執り行いますので、年の瀬のご多忙の折とは存じますが、

ご参列賜りますようご案内申し上げます。

 

 

代表取締役 村上周平

スタッフ一同

HMMWV納車

本日、山梨県にお住いのN様にHMMWVを納車させて頂きました。

ホームページ掲載後お問合せ頂きすぐにご来店頂きました。

中々、出回る車ではない事もあり即決して頂きました。どうにか年内納車ができて良かったです。

この度はご購入頂きまして誠にありがとうございます。                                                                      今後とも宜しくお願い致します。

takahashi

ご納車

W家様に今年も1台納車させて頂きました(^^)

この車両で当社購入車両は10台目です!

㊗おめでとうございます!

ほんとにいつもありがとうございます!

 

 

家族4人でご両親様と二人の娘さんにはいつも大変お世話になっております。

 

来年早々にはエアロパーツが出来上がりますので、来年はエアロ取り付けとまた変化

があって楽しみです(^^)

楽しいカーライフいつも応援しております!

引き続きまた来年も1台お願いします(笑)

なんて^^;

murakami

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベンツSLK  リップスポイラー取付け

ベンツSLK に リアルカーボン製のリップスポイラーを取付けさせていただきました。

カーボン製の3分割の為、高級感が有りスポーティーに仕上がりました。

Endo

 

 

サバーバン スターター交換

サバーバン2500 8100CCエンジンのスターターモーター交換です。

前もってご連絡をいただき、先に部品を手配を進め、

長野からのご来店で日帰り修理です!

元気に回るようになったと喜んでいただけて良かったです!

suzuki

JKラングラー ハンドルふらつき修理

ハンドルがフラつくとの事でお預かりしたJKラングラーです。足回りのガタを点検しピットマンアームとステアリングロッドを繋いでるエンドリンクのボールジョイントにガタがありましたので交換します。
交換後、多少ハンドルが曲がった為、調整しフラつきは改善されました。

takahashi

フォード エスケープ修理

2011年式フォードエスケープのパワステオイル漏れです。フォードが日本撤退後、サービス工場は稼働してますが部品供給は悪くなっているのが現状です。お客様も部品が入手不可能と言われ応急処置はしてもらった様ですがパワステの高圧ホースからの漏れなので、やはり漏れは止まらず交換が必要です。念の為、日本でVINナンバーで問合せをしてみましたが、やはり部品は出ずアメリカ本国にも問合せをし部品の取り寄せが可能か確認すると今回の車両は右ハンドルのアジア工場のアジア専用モデルなのでアメリカでも入手不可能との回答でした。そこでピンとくる方は中々のアメ車通ですがエスケープはマツダのトリビュートと同じ車なので同じ年式のトリビュートで部品を探そうとしたら2006年で生産終了してました。とりあえずフォード品番が分かったので調べてみると見事にマツダ品番と共通で国内に在庫が有りとのことなのでラッキーでした。          ホース交換後エアー抜きを行い漏れが無い事を確認し修理完了です。部品が出なければ乗り換えも考えていましたが、まだまだ乗れますね。

takahashi