- 2024/12/06
- 作業事例
ハマーH1オイル漏れ修理
エンジンオイル漏れ修理です。
エンジンとミッションの繋ぎ付近からオイルが漏れていたのでリヤクランクのオイルシール又はオイルパンの可能性がありリングギヤのカバーをまず外して確認したところオイルパンからでした。
オイルパンを綺麗に掃除してシーリングで取り付けて完了です。
tasaki
ブログ
エンジンオイル漏れ修理です。
エンジンとミッションの繋ぎ付近からオイルが漏れていたのでリヤクランクのオイルシール又はオイルパンの可能性がありリングギヤのカバーをまず外して確認したところオイルパンからでした。
オイルパンを綺麗に掃除してシーリングで取り付けて完了です。
tasaki
最軽量のオーバーランドテントINSPIED OVERLAND が入荷しました!
なんと35KGで大人二人で楽々積み下ろしができます!
価格は税込み22万円と破格での販売となります。
今の所7個在庫ありです!!
ラングラーこの重量であれば屋根に積み込み可能!
是非是非この機会にご検討ください!
murakami
2001年式シルバラードのウォーターポンプ交換です。エンジンルームからの異音で点検するとウォーターポンプ内部のベアリング不良により異音とプーリーのガタがありましたので交換します。水漏れでのウォーターポンプ交換ではありません。
中々の走行距離です。
今回は走行距離を考えてサーモスタットも同時交換です。
クーラントを補充しエアー抜きを行いエンジンからの異音も消えました。念の為、加圧テストを行い漏れが無い事をも確認し修理完了です。
takahashi
俳優の菅裕輔様にシボレーコロラドZR2を納車させていただきました。
菅様が小さい頃、お父様が乗られていたアメ車の印象が強く残っていたとのことで、
欧州車からのお乗り換えのご相談をいただきました。
当初は違うグレードをお探しでしたが、
当社に在庫しておりましたZR2を大変気に入っていただき、
ご購入いただきました!
この度はご購入いただきまして、誠にありがとうございます。
末永く宜しくお願いいたします。
suzuki
ハマーH2のエアサス不良です。H2はリアだけエアサスなのでリアだけ下がってしまっている状態です。エアサスの構成部品はいくつかありますが考えられる原因としてはエアー漏れ、エアーコンプレッサーやレベライザーの不良、電気的なトラブル等があります。 リフトで上げて下回りから点検します。
まずエアーバッグから点検すると見事にエアー漏れをしています。ゴムなので経年劣化ですね。エアーバッグの交換すれば直りますが先程、書いた様にエアサスの構成部品は多数あり年式的に考えてエアーバッグを交換しても今後その他の部品が不具合を起こす可能性も出てきますのでオーナー様が特にエアサスにこだわりが無い様でしたらコイルスプリングにコンバージョンしてしまうのも一つの手です。こちらのオーナー様も特にエアサスにこだわりは無くトラブルは少なくしたいとの事でしたのでコイルスプリングに変更しました。
エアーバッグを外しコイルスプリングを取り付けます。
H2はエアサスとコイルスプリング車の足回りは同じなのでコイルスプリングは無加工で取り付け可能です。
長い目でみるとコイルスプリングにコンバージョンした方が今後、安心です。
takahashi
アメリカを代表するスポーツカー、シボレーカマロとポンティアックファイヤーバードがたまたま同じタイミングで車検で入庫しました。しかも年式も同じです。性能を比べてしまうと今のスポーツカーにはかないませんが、この頃のアメ車ならではの良さと雰囲気を出してます。
カッコイイですね。
takahashi
4インチ+タイヤなので、結構車高が上がりましたが、試運転の最中に
懸念をしていたことがやはり起こりました。。
プリクラッシュセンサー+レーダーセンサーの警告灯点灯です。
1度は消えたものの、学習モードから復帰後にまた点灯。
全くダメになってしまいました。
新しい車両は余計なセンサーが豊富で困ります。 運転支援には万が一で必要ですが。
色々とやってかなり時間がかかりましたが、助っ人さんの力も借りながら無事にエーミング完了です!
ほっとしました(^^)
次回からは完璧なはずです。
明日納車させて頂きますので楽しみに待っていてくださーい!
めっちゃかっこいい!
murakami
タンドラの3.5インチリフトアップのご依頼をいただきました。
併せてタイヤ・ホイール、オーバーフェンダーも取付けます。
よくできたキットですのでサクサク取り付けていきます!
ポケットスタイルのオーバーフェンダーも付けて完成です。
一回り大きくなり迫力が増しました!
オーバーフェンダーを同色にしたことにより、
ポケットスタイルでもオフロードに寄り過ぎず、
とてもいい感じです!
suzuki