MENU

BLOG

ブログ

ハマーH1パトカー

子供が学校の図書室から借りてきた本に北海道の機動隊で使用していたH1のパトカーが載ってました。結構ガンバッて架装してある感じです。実在するとは聞いてましたが初めて見ました‼︎

本も中々の年代物だったので今は引退しちゃってるかもしれないですね。

takahashi

ルーフテント

ハマーH1にマジョリーナのルーフテントを取り付けです。

ファミリータイプの1番大きなタイプですが、

さすがH1 ルーフキャリアの中にスッポリとおさまってしまいます。

今回はルーフキャリアの中に入れた為に色々と干渉する場所があったので、試行錯誤、無事に乗せられました!

キャリアの中に入れることによって、キャリアに余裕があるので、上がって行って脇で靴を脱いで中にはいれるので、凄く便利です。

murakami

2017年シボレーシルバラード入庫

お客様よりご注文頂いております車両が続々と入庫して来ております。

今回は2017年シボレーシルバラードLT Z71の入庫です。

お客様はシルバラードにたいへんご興味が有り色々なお店を回りましたが、なかなか気に入った車両に巡り合えずに弊社にご来店いただきシルバラードのご注文をいただきました。

お客様は現車を見て想像以上の程度の良さにたいへん喜んでいただきました。

在庫に無い車両でもオーダー大歓迎です。

ご気軽にご連絡下さい。

Endo

シボレーK5ブレザー

シボレーK5ブレザー シビリアンモデルのエンジン冷却水漏れの修理です。

漏れはラジエーターのコア部分の腐食による物です。

新品交換を考えましたが日本国内に在庫がない為ラジエーター屋さんに修理をしてもらいました。昔のラジエーターはタンクもコアも修理が出来て助かります。

Endo

エクスプレス ハブベアリング交換

2004年のシボレーエクスプレスの車検整備です。

新車並行の走行距離が2万マイル程度の車両なんですがハブベアリングにガタがありました。

8穴のH2のハブベアリングは弱くてガタが出やすいですがエスカレードやサバーバン、エクスプレスといった6穴のハブはダメになるケースは少ないです。ただ今回は2万マイル程度でガタが出てしまったのはとっても不思議です。

ハッキリした原因は分かりませんでした。

ひょっとしたら純正とはいえ、ただの不良品の可能性も考えられますね。

takahashi

酉の市

今年も1年あっという間でした。

毎年恒例の行ってきました!

しかし凄い人です。。

なかなかお目当ての場所にたどり着けません^^;

今年はこれ!

スカイツリーがクリスマスツリーバージョンかな?

帰りまーす!

murakami

ハマーH1 電動ファン

ハマーH1に電動ファンを取り付けました。

この段階でエンジンがなんだか分かる方はハマー通ですね笑

取り付けキットなどはないので全て手作りです。

加工取付は大変ですが、やりがいがあります!

suzuki

JKラングラー納車

群馬県のK様にJKラングラーを納車させて頂きました。

希少な左ハンドルを探しておりネットで当社の在庫車がヒットし、ご来店頂き実際に見た現車のボディーカラーもとっても気に入って頂きました。左ハンドルのラングラーを探していたとは中々、目の付け所がイイですね。

日本国内でも左ハンドルのサンセットオレンジはとっても希少な1台です。

これから長く大事に乗って頂けるよう精一杯サポートしていきたいと思います。

この度はご購入、誠にありがとうございました。

takahashi

ポルシェカイエン 波の音

ポルシェ カイエンにお乗りのお客様からブレーキをかけたりカーブを曲がった時に

ザッバーン、ザッパーンと波の様な音がするので見てもらいたいと点検依頼が有りました。

原因はカウルトップから入った水がサイドシールの水抜きキャップの不良で外に排出されずに溜まってました。

余りの水の量にビックリ‼️

ワンウェイバルブになっているキャップを掃除して水の排出確認をして修理完了です。

Endo

H1クランクシール交換

お客様のご依頼でクランクプーリーとクランクシャフトバランサーの交換をした際にクランクシールが経年劣化によりゴムの部分が硬くなってました。オイル漏れの原因にもなるので一緒に交換しました。

tasaki