MENU

BLOG

ブログ

シボレーC-10修理続き

足廻りの交換が終わり次はブレーキ廻りの交換修理です。

まずはリアブレーキはライニングの割れとスプリングの破損、ホイールシリンダーの固着です。ダストブーツを外しても左側はピストンが出てきません。

ホイールシリンダーは左右同時に交換します。ライニングとスプリングキットは左右セットの供給です。

ドラムの内部のパーツはほぼ新品になりました。あとはリアのセンターブレーキホースも交換します。

フロントは右側のキャリパーの動きが悪くオーバーホールかと思いましたがリビルトのブレーキキャリパーが手に入るのでキャリパーAssyで交換します。ブレーキホースの劣化も激しかったので、もちろん交換します。

これでブレーキ廻りは前後共、新品になりました。今回のブレーキ廻りやボールジョイント、アイドラアームなど全て日本国内で手に入るって事が素晴らしいです。それだけこの辺りのGM車は日本でも、まだまだ人気がある証拠ですね。あとはタイヤを取り付けて終わりかと思いきや地面に染みが•••?!

上を見上げると

燃料が漏れてます。車が古いと色々と出てきますね。とりあえずタンクを降ろして漏れてる箇所を確認します。まだお客様に納車してからじゃなかった事が不幸中の幸いです。

takahashi

工場LEDに!

水銀灯が無くなってきたので、工場の電気を全てLEDに交換です!

今までは350Wの水銀灯でしたが、せっかく交換するので作業効率をあげるためはじめは400wに交換する予定でしたが、700wがあるというのとで、全て700wに交換しました!

交換後昼間は少し明るくなったかなとおもっていましたが、

暗くなるにつれていままでの明るさとはビックリするくらい違います!

昼間とまったく変わらない程の明るさです!!

まるで日中(^○^)

写真だとあまりよくわからないですが、奥に見えている工場がいままでと同じくらいの明るさ。

明らかに違いがあるので、さらに追加で結局全ての電気をこれに交換することにしました!

次回の交換がまた楽しみです(^-^)/

murakami