MENU

BLOG

ブログ

ハマーH2 納車

埼玉県にお住まいのH様に本日、ハマーH2を納車させて頂きました。

JKラングラーからのお乗り換えです。昔は40ランクルを所有していた生粋の四駆好きのH様です。修理や車検等でご来店している内にお乗り換えの話も出ており、こちらの車両が入庫した日にご来店頂き即決でした。今後もアメ車ライフをサポートしていければと思っております。

この度はご購入いただきまして誠にありがとうございます。

今後とも宜しくお願い致します。

takahashi

シボレーコロラドZR2

AEVシュノーケルの取り付けです!

まず、

フェンダーをバッチリカットします!

新しい車なので気が引けますが、躊躇せず行きます!(^^)

結構大きな穴開きました。

ボンネット内部も同じく切断します。

切った箇所はすべて錆止め塗装をし、

位置だししながらブラケットを取り付けです!

完成!!

この後リフトアップ、タイヤホイール交換します!

かっこよくなりますね〜(^^)

murakami

アストロ キャンピングカー 修理

97年式 シボレーアストロ タイガーの修理依頼です。

オーナー様はアストロタイガーの大のお気に入りで3台乗り継いでおります。

大きさが手ごろで充実した装備!

国産トラックベースと違いエンジンにパワーが有り走りが軽やかな所が気に入ってそうです。

今回はエアコン周りの修理をメインやらさせていただきました。

ワイパーの動きがおかしくウォッシャーが出ないということでワイパーモジュールも修理しました。

次回はオートマチックオイル等の交換でご来店予定です。

どうもありがとうございました。

Endo

キャデラック エスカレード パーキングブレーキリリースハンドル交換

一昨日のエスカレード オルタネーター交換作業から同一車両での引き続き作業です。

上記の写真を見るとパーキングブレーキのリリースレバーワイヤーケーブルがぷっつりと切れてしまっています。

これではブレーキ解除が簡単にはできなく、必要な場面で困りますので新しいのに交換です。

ハンドル裏のボルトとワイヤーの固定部分を取ればすぐに外れますので交換作業はシンプルです。

新品のハンドルをつけます。

取り付け完了

裏のケーブルの取り回しは元々狭い場所を湾曲しながら通っているのと、リリースハンドルを引く度に摩擦がかかる部分もあるので、暫くすると負荷がかかり切れてくるのかもしれませんね。

Katori